猫みそ@食べ飲み歩きときどき旅



さて岐阜の「水谷 」でほろ酔いになった私が向かった先とは…。

岐阜から帰路に通るJR名古屋駅駅構内にある立ち飲みでした。

普段はJR使わないからこの機会に行っとかなければと。



猫みそ@食べ飲み歩きときどき旅


生ビールがマグナムドライ?

生発泡酒ですやん(笑

メニューを見るととにかく安い。

ここでは予算1,000だな。



女性には嬉しい入り口入ってすぐの角席にポジション取り。

入るやいなや、「お飲み物は?アテは?」と店員さん。

そんなに焦らなさんなって。


猫みそ@食べ飲み歩きときどき旅


冷奴とじゃこおろし

生ビールと名のついたマグナムドライを飲みつつ、アテを食べます。

どちらも100円の代物。

代金はその都度引き換えなので予算分を手元に置いとく私。

うん、後500円使えるな。



猫みそ@食べ飲み歩きときどき旅


おでん 大根

なかなか出汁が染みてておいしい。

ビール飲みながらほっこりな瞬間。



水谷 」で飲んだ日本酒がきいたのか、もうお酒はいらない雰囲気。

名古屋市内の地下鉄を自由に回れる1日乗車券も買ってるし、大須あたりも行きたいな…。

と思いつつ、昼酒ってば酔うのよね。

2軒でギブアップ。

もっと行きたいお店あったけど、次回再挑戦です。



猫みそ@食べ飲み歩きときどき旅

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お店:どえりゃあ亭

場所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅3-4番ホーム

出bb輪:052-459-1125

営業:11:00~21:00(昼酒万歳!)

定休:無休

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□