猫みそ@食べ飲み歩きときどき旅



私の出没地区と言えば、大阪では天満、名古屋では大須なんです。

その大須の中でも一番好きなお店がここ「角屋」。

私のブログにも何度も登場してるおなじみのお店です。



日が落ちるのが遅くなったので、夕方17時でもまだ明るいですよね。

明るい中から飲むお酒に焼き鳥は最高です。



猫みそ@食べ飲み歩きときどき旅


きもちょい焼き

これこれこれ!!!

肝をちょい焼きにすることで、中は生暖かい半生でも何度食べてもうんま。

ここへ来たなら絶対これを食べていただきたい。



猫みそ@食べ飲み歩きときどき旅


ずり

丸ごと1個のずりがずらっと。

大きくて食べ応え抜群です。

人気メニューなので遅い時間には売り切れてることも多々あり。



猫みそ@食べ飲み歩きときどき旅


はつ

これもちょい焼きができるんですが、こちらは個人的にはしっかり焼いてある方が好きかな。



猫みそ@食べ飲み歩きときどき旅


とん

ここへ来たらこれも外せません。

新鮮なホルモンならではでしょう、臭みが全くありません。



猫みそ@食べ飲み歩きときどき旅


ねぎま

ねぎの間に挟まってる鶏肉が小さいながら凝縮された味でこれまたうんまい。



猫みそ@食べ飲み歩きときどき旅


きゅうり

超スピードメニュー、焼かなくていいからね、そしてあらかじめ準備してあるから(笑

焼き鳥が焼きあがるまでのいいアテになります。



猫みそ@食べ飲み歩きときどき旅


とり玉

普通はタレで焼いてくれるのですが、希望により塩でも可能です。

私は塩の方が味がわかって好きだな。

頼み方は「とりたま しお」で。



猫みそ@食べ飲み歩きときどき旅


ピーマンときもちょい焼き

また頼んでしまいました、きもちょい焼き。

何本食べても飽きない美味しさ。

なんとも言えないレア加減が私のツボにはまりまくり。



何度行っても満足できる「角屋」

私のほんとお勧めできるお店なのでした。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お店:角屋

場所:名古屋市中区大須2-32-15

電話:052-221-9774

営業:月~土17:00~21:00 日16:00~21:00

定休:月曜

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□