兵庫県篠山市にある蕎麦の店「一会庵

このお店田舎道からスイ~っと入ったところにあるので非常にわかりにくい。

看板も何も出ていないんです。


たどりつくと。


茅葺の一軒家。

なんだか懐かしい感じで和みまくり。なんか茅葺の屋根って落ち着くわあ。




蕎麦を待つ間も自然を眺めながらと心地よいひと時。

田舎はいいのう。



今回はそば切りそばがきを注文。

そば切り

何もつけず食べると蕎麦の香りがものすごい。

付だしも濃厚でちょっとつけるだけでいい感じ。



そばがき

そばがきはとてももっちり。

だしの味も最高においしい。



ウマーイ! 

ウマーイ!!

ウマーイ!!!



最後にはどろっどろの蕎麦湯もでます。

蕎麦湯飲むと健康になった気がします。で全部飲んでしまうんです。



過去3回行ったうち1回はものすごい人がいっぱいでした。

1時間以上待ちましたがそれでも食べたいお蕎麦です。




■■一会庵■■

住所:兵庫県篠山市大熊10-2

電話:0795-52-1484