こんばんは、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。

昨日はついに、ドラクエXゲームのバージョンUP。


私はまずは、Lv上限クエストを受けることにしました。

勿論、本職の旅芸人で行きました。

先日、腕の防具を購入し、これで「舞い手の服」の全身防具が

揃いました。

全部揃うと、効果がアップ。


重要な回復魔力:ザオラル確定に280p以上必要

           それが318p

     おしゃれ :ハッスルダンスの回復量に200p以上必要

           417p


どちらもそれ以上を超える効果に、なりました。


では、Lv上限クエストの話に戻ります。

クエストを受注するため、MYホームからピィピのお宿に向かうため、

グレン城下町で電車に乗ることにしました。

グレンに移動してから、リアルタイムの私はおトイレへ。

戻ってみるとフランソワが誰かと会話中。アラ!

会話を進めると、



新品のルーラーストーンを頂きました。

この後、黄色の方に声をかけると小さなメダルを頂けました。


ではLv上限クエストへ、向かいます。(ピィピのお宿)

クエストは、スライムベホマズンを3~4匹倒して、

「慈愛の勲章」を入手。

相手は自分+サポート仲間で充分倒せますが、湧きが悪い。


とりあえず偽セレドの南部に行ってみました。

混んでいました。



何匹か目に、「慈愛の紋章」を獲得出来ました。



ピィピのお宿で、光導使ナズナに報告しました。



これでクリアです。

ところが、フランソワは特訓もカンスト済み。

特訓を解除していませんでした。

大失敗でした。

皆様も、お気をつけ遊ばせな。


次に、高額日替わり討伐を受けることにしました。

販売は、モンスターの報酬値が変更になっていました。

売値は安いですよ。


昨日は、ボストロール売値2000G 報酬43000pを買いました。



サポート仲間のねこまるさん(フレンド)、後ろ姿ばかりでごめんなさい。


では では皆様、またまたまたね~。


追伸

フレンドのリオさんのログインは、ありませんでした。

待ってるよー。


ともぴょんさんもかっちんさんも、ベアトリスさんも来なかった。

また逢えるよねー。