こんばんは、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。


最近お別れが続いていますがこの間に、もう一つのお別れがあったのです。


ドラクエX初期の頃知り合った、レイジさん。


私はレベル20代で、各キーエンブレムを全部獲得しました。

Lv低いので、行き会う方々にお手伝いをお願いして、キーエンブレムを

獲得できました。

そしてフレンドさんを、増やしていきました。


その一人がヌマさん。

ヌマさんは10年前からチームリーダーのかすみさんと、オンラインゲームを

していたそうです。



そういう繋がりもあって、ヌマさんのチームメンバーのレイジさんと、

フレンドになりました。

レイジさんは広報部担当でした。


長い付き合いです。


ある日ヌマさんから「レイジがチームを抜け、フレンドにも居なくなった。」と

チャットがありました。

その時点ではまだ、私はフレンドでした。

ですが誘っても「やりたいことがあるから。」と断られ、

ついに、フレンドから抜けてしまいました。


思い出は沢山あるよー。


今の住居のアズラン村は、まだ住まいを持たない私に積極的にレイジさんが

働きかけてきて、一緒に住まいを探して下さった場所です。

マイホームを持ってから、安らぎました。

レイジさん、ありがとう。




この熊はレイジさんからの、贈り物。


巨大すぎて、それまで平屋建てに住んでいましたがこの熊入らず、

急遽2階建てに建て直しました。


なのに、もうレイジさんとはお会い出来ません。


しょぼん・・・・・。