アパレルメーカーの社長がソーシャルメディアを極めて何が悪いのか。 | 短パン社長こと奥ノ谷圭祐のアツいブログ

アパレルメーカーの社長がソーシャルメディアを極めて何が悪いのか。

■ アパレルメーカーの社長がソーシャルメディアを極めて何が悪いのか。


とても反応が良かったボクのツイート。


アパレルメーカーの社長が、ソーシャルメディアを極めて何が悪いのか?
人に任せるよりも、外部に依頼するよりも、自分で全部できた方がイイに決まってる。
なにより、そっちの方が断然カッコいい。




「 photo by マツモトテイ 」


あ。


誤解しないでくださいね。


ボクはホームページも作れないし、

イラストレーターも使えないから、DMだって作れない。
外部に任せるっていうのはそういう意味じゃないです。


全てを託すのではなく、

ホームページもDMもボクが絵コンテを作って、

ちゃんと外部にお願いしてるワケですからね。


でもソーシャルメディアは違う。


ブログだって、Facebookだって、ツイッターだって、インスタグラムだって、
foursquareだって、Tumblerだって、YouTubeだって、全部自分で発信できること。


だからそれを極めるのは至極当然。
自分で発信してみないと、いや、発信してみて、
初めて人に伝えられるし、他の人の相談を受けれるワケですからね。


第一、お客さま( お洋服屋 )から相談をされた時に、

答えられないのはイヤだから。


だからボクはこれからも勉強し続けるんです。


ソーシャルメディアは、まず個人の発信から。です。

これ間違いない。


だって、その人が発信するんですからね。

企業で発信したって、最終的には「 誰が発信するか? 」だと思うから。


だから企業ページとか、会社のブログとか、やってるところ多いですけど、
そこにも今日のFacebookは、今日のブログは、〇〇が書いてます。って。

ちゃんと書いた方が良いワケですよ。


そもそもソーシャルメディアをそこまで使ってない人はその効果は分からないし、
あまり語っちゃいけないと思うんですよね。


いや、そもそも・・・

( そもそも論キタ―――――――――(笑) )


そんなに否定するなら、、、Youソーシャルやめちゃいなよ。
ブログもFacebookもイマスグやめちゃいなよ。


ボクはそう思うな。


キライならやる必要ないしさ。
ムリしてやる必要ないもん。


でも可能性感じてるから。
それ使って、集客してるから。

やってるワケですからね。


無論、一切使わずに売上上げてるところだってあるワケだから。


そこはそこの舞台でとやかく言わずに、そっちでやるべきです。


誰を信じていいか分からない人は、そもそも自分の事を信じてない。


( あ。これもボクのツイート )


ボクはそう思います。


さ。明日から・・・っていうか、

今日からガンバろう。