年末年始も休まず発信します。 | 短パン社長こと奥ノ谷圭祐のアツいブログ

年末年始も休まず発信します。

■ 年末年始も休まず発信します。


今年最後のブログになりました。
でも明日も書くから特にいつもと変わらない。

「 良いお年を 」から「 あけましておめでとう 」に変わるくらい。


だって身体は休めてても、こうしてブログを書くワケだし。
FacebookでもinstagramでもtwitterでもGoogle+でもボクは毎日発信する。

1日1記事、このブログがたとえ10分以内で書けても、
それが仕事と思えば仕事なんです。



年末年始休まず営業。って感じ。








六本木ヒルズの映画館も、リゴレットも、UAもみんな休まず営業してる。



さてさて、今年最後の忘年会はこのヒトとしました。



「 どうか年末年始で体重が元に戻りませんように(笑) 」


ダイスケこと、大見さんが珍しく(笑)良い話をしてたんですよね。


それは「 影響力 」について。


2、3年前までは、ブログをやってる事で、ある程度、
その人の影響力というものが判断できた。


というか、そんな大勢やってなかったので、
ブログを見るコトが、そんなに困難じゃなかったんですよね。


それから月日が流れ、本当にたくさんの人がブログを始めるようになりました。

でもそこに更に、Facebookやtwitter、Google+というモノが現れ、
( もちろん昔っからあるんですけどね(笑) )
よほど好きな人のブログじゃない限り、
直接ブログを見にいくことが徐々に徐々に少なくなってきた。


Facebookやtwitterで投稿されるから、
そこのリンクをポチッと押せば見れるし、
流れてきた情報を見ればいいや~。って。


そういう風に変わってきたんですよね。
ボクたちの行動が・・・。


って、伝わってますかね~。


ま。伝わってなくてもいいや。


特にその影響が強いのが、やっぱりFacebook。


やってるのとやってないのでは、ブログのアクセス数が全然違う。


ボクはこの1年で、1日のブログの平均アクセス数が、2000から6000に上がりました。


これ、間違いなく、Facebookの影響です。


更にtwitterも最近かなりヤバい。

来年行われるみーちゃんとのコラボセミナー。
たとえ無料だったとしても、twitterからの参加申込みが6名もいたことに、
ボクはビックリしました。


でね。


やっぱり。


当たり前なんだけど、Facebookをやってるのと、やってないのでは、
影響力が全然違うんです。




「 ちなみにオクノヤさんのクラウト値は72 」



だから毎日ブログは書けなかったとしても、
Facebookは毎日投稿した方が良い。


あのですね。


Facebookをやってないと、結構、存在感もなくなります。
いや、ホントに。マジですよ。コレ・・・。


( っていうか、twitterでも、instagramでも、Foursquareでも、
Google+でもなんでもいいから、1つでもいいから、
毎日必ず発信した方が良いに決まってる。)


だよね?ダイスケ。(笑)


昨日もちょっと書きましたが、
っていうか、最近よく書いてますけど、
ソーシャルメディアはなくなる事はありません。
ますますこの世界は広がっていきます。


だからやらないとヤバい。


あ。


ちなみにボクはヤバいから始めたワケじゃないんです。


もっと人を喜ばせる道具が増えたから始めたのがキッカケです。


これに加えて、YouTubeにハマり出したらどうなっちゃうんだろう・・・。


みんな、笑い転げて死んじゃうんじゃないかな。なんて思ったりして、
ワクワクしてます。(笑)
死んじゃわない。(*/ω\*)



えっと。


長くなりましたが、、、


とにかくこれからもボクはありとあらゆる販促物を使って、
毎日発信する所存でございます。


そして来年は更に!!デス。


今年もたくさんの方にこのブログを見て頂き、心から感謝です。


また明日から、2014年も宜しくお願いしますね~。


最後はこの動画で、今年1年を締めくくりたいと思います。




画像をクリックすると、YouTubeがも見れます。

もしくはコチラからでも↓

http://www.youtube.com/watch?v=7FWHf9VpZgg


では。では。皆さん。


良いお年をお迎えください。


サヨナラ―――――――――――!!