行きたかったなぁってコメントする人は、次もきっと行かない。 | 短パン社長こと奥ノ谷圭祐のアツいブログ

行きたかったなぁってコメントする人は、次もきっと行かない。

■ 行きたかったなぁってコメントする人は、次もきっと行かない。


サッポロからオオサカへ向かう前に新千歳空港で、

珍しく今日2回目のブログ更新です。


・・・だってアツく込み上げるモノがあったんだもの。



先日ボクも講演させていただいた、

釧路での「 集客・販促マーケティングセミナー3連発 」

の最終講が、昨日で終了しました。



あ。



コレね。



アパレルメーカー短パン社長の「熱い」ブログ
※ 昨日の最後の〆は、キャップこと松野先生が担当!



最終講を終え、企画された釧路の中小企業診断士、

シーサー君こと、乗山さんが珍しく(笑)アツく!( 普段はめっちゃ物静かな方です。)

ブログを書かれています。





アパレルメーカー短パン社長の「熱い」ブログ
「 いつも思うんだけど、絵がめちゃめちゃ上手いんです。ホントに(笑)」


「 世事に疎くして会社滅ぶ 」のブログはコチラ↓

http://www.fstcon.jp/?p=15444


シーサー君のアツい想いを全部見てほしい!と思いますが、

時間が無い方は、その一部を抜粋。


---


僕は、今回のセミナーを熱心に受講した方々が、

新しい視点を持ち、どんどん実践して大きな成果を上げて欲しいと思いますし、

その資格が充分あると思っています。


こういうきっかけを逃さずに行動する人と、

そうでない人との差が今後もの凄く開いて行くと思います。


同じ案内を見て、ある人は「いや~別な用事がありまして」といい、

別なある人は「仕事休んででも行きます」と言います。


本当に大事な用事は分かった瞬間に手帳に書いて時間を確保しておくものです。


---


アツいよ。アツいよ。乗山さん・・・。


アパレルメーカー短パン社長の「熱い」ブログ
「 右がノリヤマさん 」


まずは、二人の師匠に囲まれて講演できた事を嬉しく思いますし、

そして、参加して頂いたたくさんの方々に心から感謝です。


でもその一方で、シーサー君が書いているように、

参加できなかった方々は本当に残念だなぁって思います。


はい。


藤村先生ご本人も、シーサー君のブログをシェアし、

こんな事を書かれています。


アパレルメーカー短パン社長の「熱い」ブログ



以前、ボクもブログで書いたことがあります。

( こんな事言うと、色々と言われちゃいそうですが・・・ )


今回のセミナーに限らず、色々な会で思うのですが、


本当に行きたかった人って、

「 行きたいなぁ 」「 行きたかったなぁ 」ってコメントなんてしないハズ。

行きたかった人は悔しがって、何も言わずにグッと堪えてる。

心の中でチキショー!って叫んでると思う。


そして行くって約束してた人は、皆が見える場で、

そんなコメントをしないハズ。


直接、その方に、「 今回は本当にごめんなさい!」って、

本当に申し訳ないキモチをメッセージすると思うんです。


( あくまでもボクの考えですよ。)


だってさ。


ボクだったら悲しいですもん。


自分の投稿に「 行きたかったなぁ 」「 仕事が入っちゃった 」なんて、

コメントが入ったら・・・。


参加できない時は、その講演者や主催者にも気を遣う。


ボクならそうする。絶対そうする。


そもそも、行きたかったなぁって人は、たぶん次も行かない。

そして次回は行きます!って人も、たぶん次回も行かない。


そんな事ないし!

本当に行けなかったんだもん!


って、そう言う人もいるだろうけど、、、

ダメ。ボクはそう思うの。


行きたかったら何も言わずに行く。

参加したかったら何も言わずに参加する。


逆も同じ。


行けないなら行けないんだから。

そんな軽はずみのコトバはその人達にとって失礼です。


怒ってるんじゃないの。

でも伝わってくれてたら嬉しいの。


オクノヤさんの想い。

( ノリヤマさんの想いも一緒に )


あ。


そうそう。


特に次回は行きます!って、コメントされてた方へ。



ザンネン!!




次回この3人が揃うことは、、、



アパレルメーカー短パン社長の「熱い」ブログ


アパレルメーカー短パン社長の「熱い」ブログ


アパレルメーカー短パン社長の「熱い」ブログ

( ちゃんとボクだけ全身写真、、、佐藤君エライ(笑)!!)




おそらく、もうナイ!・・・です。





特にこのヒトがね。




行かないって仕切りに言ってるもんね。


アパレルメーカー短パン社長の「熱い」ブログ
「 別に来なくていいし。って方は、スミマセン。」



やっぱりさ。



決断より行動。



ですよね。



ホントに。



札幌にいらっしゃるカメラマンの加藤さん。



ボクの大大大ファンの方です。




アパレルメーカー短パン社長の「熱い」ブログ
「 ボクも加藤さんがダイスキです。」



札幌から釧路まで、片道5時間半かけて、、、

しかもボクだけじゃなく、藤村先生、松野先生と、

全3回参加してくれた、超!モチベーションの高いヒト。



マジでハンパない。



もちろん、ここまでしろ。なんて、とても言わないけど、、、(笑)

このセミナーが開催される前に連絡が来て、

ボクが「 ムリしなくていいよ~ 」って言ったけど、

「 全部行くと決めたら絶対行く! 」

と、言うコトを聞いてくれませんでした(笑)


でもこういう方達が、、、


きっと、いや、絶対に、素晴らしい結果を出される方々だって思うんですよね。

( ボクもめっちゃ刺激受けますもん。)


ふぅ。。。


シーサー君や、藤村先生に続いて、

ボクもついついアツくなっちゃった。(笑)


最後までお付き合いいただいた方はありがとうございます。


では。では。


そんなアツい想いのまま、、、オオサカ行ってきます。