お客様の「 喜ぶ顔 」が見えてますか?
■ お客様の喜ぶ顔が見えてますか?
【 短パンツアー 】
ボクが友人に同行し、プロの販売員と一緒に、
その人に合ったお洋服を選んだり、コーディネイトするツアー。
正式名称は 「 短パン社長と行く!コーディネイトツアー 」
※決して短パンを履かされる、買わされるツアーではありません(笑)
お洋服の事がよく分からない人。
お洋服は好きだけど、どんな洋服が自分に合うか分からない人。
オシャレは意識してるけど、もっとオシャレに磨きをかけたい人。
また、
今度講演するんだけど・・・。
今度友人の結婚式があるんだけど・・・。
今度彼女とデートなんだけど・・・。
などのご相談も承ったりしてます。
要は、そんな人達がターゲットなんですよね。
( って、全部じゃん! )
僕がどうしてこんな事をしてるか?
もちろん大好きな人達だから。
というのはあるんですけど、
僕を通じて、僕がおススメする洋服を通じて、
ご本人に自分のスタイリングをもっと自信をもって欲しいこと。
そして、ご本人たちの友人や先輩、奥様や、彼女に、
「 今日の恰好、超カッコいいね 」
「 今日のコーディネイト、とってもステキね。」
「 いっつもオシャレだね~ 」
なんて言われた日には・・・
とっても嬉しいし、もっともっとオシャレしたいな♪
そう思うハズじゃないですか~。
お洋服にはすごい力があるんです。
その人本人を変え、一緒にいる人達も変える力が。
日本一お洒落だと自負する僕が言うんです。(笑)
間違いありません!!
過去、短パンツアーに参加した喜びの声はこちら。
〇 ミーティングコンサルタント 矢本先生
http://ameblo.jp/teamsupportpro/entry-11053740478.html
〇 クリーニング屋社長 壁下陽一
http://ameblo.jp/cleaning-bee/entry-10932875780.html
〇 丸安毛糸株式会社 岡崎社長
http://ameblo.jp/okazaki-maruyasu/entry-10934164251.html
僕がやっている女性服のブランド。
フラムクリップだって同じですよね。
とはいえ、僕たちはメーカーですので、
その素晴らしさを直接伝えるのは、
僕たちのお客様、つまり、お店の役目です。
( もちろん僕たちもそのお手伝いをさせて頂きます。)
ただ、仕入れた商品(お洋服)を売る。
のではなく、
このカーディガンを〇〇さんが着たらとっても似合うだろうなぁ。
とか、
このジャケットをお友達とのランチの時に着ていってほしいなぁ。
とか、
このフラムのニットチュニックを着て、デートに行ったら、
その彼もきっと喜ぶんだろうなぁ。
って・・・
そんな事を思って、今回の展示会でもご注文しているハズですもん。
お客様の喜ぶ顔が見える。
とっても大切なコトですよね。
僕の場合も同じ。
友人の喜ぶ顔が見えるんです。
ま。もっとも、短パンツアーの場合は、仕事というより、趣味?
でも
‘人が喜んでくれる事が好き ’
という部分では、とっても大切な共通点だと思います。
え?
メンズをやらないのか?って?
まぁまぁ・・・。
そのご報告はもう少し後にさせてくださいね♪
さ。来週からの本社の展示会もガンバろ^^
( 来週は本社での開催ですよ~♪ )