お客様の「 喜ぶ顔 」が見えてますか? | 短パン社長こと奥ノ谷圭祐のアツいブログ

お客様の「 喜ぶ顔 」が見えてますか?

■ お客様の喜ぶ顔が見えてますか?



【 短パンツアー 】


ボクが友人に同行し、プロの販売員と一緒に、
その人に合ったお洋服を選んだり、コーディネイトするツアー。


正式名称は 「 短パン社長と行く!コーディネイトツアー 」

※決して短パンを履かされる、買わされるツアーではありません(笑)



お洋服の事がよく分からない人。
お洋服は好きだけど、どんな洋服が自分に合うか分からない人。
オシャレは意識してるけど、もっとオシャレに磨きをかけたい人。



また、

今度講演するんだけど・・・。

今度友人の結婚式があるんだけど・・・。

今度彼女とデートなんだけど・・・。


などのご相談も承ったりしてます。


要は、そんな人達がターゲットなんですよね。

( って、全部じゃん! )



僕がどうしてこんな事をしてるか?



もちろん大好きな人達だから。

というのはあるんですけど、


僕を通じて、僕がおススメする洋服を通じて、
ご本人に自分のスタイリングをもっと自信をもって欲しいこと。


そして、ご本人たちの友人や先輩、奥様や、彼女に、


「 今日の恰好、超カッコいいね 」
「 今日のコーディネイト、とってもステキね。」
「 いっつもオシャレだね~ 」


なんて言われた日には・・・


とっても嬉しいし、もっともっとオシャレしたいな♪


そう思うハズじゃないですか~。



お洋服にはすごい力があるんです。



その人本人を変え、一緒にいる人達も変える力が。


日本一お洒落だと自負する僕が言うんです。(笑)



間違いありません!!



アパレルメーカー短パン社長の「熱い」ブログ
( ・・・いや、その恰好は十分間違ってると思います。)



過去、短パンツアーに参加した喜びの声はこちら。


〇 ミーティングコンサルタント 矢本先生
http://ameblo.jp/teamsupportpro/entry-11053740478.html


〇 クリーニング屋社長 壁下陽一
http://ameblo.jp/cleaning-bee/entry-10932875780.html


〇 丸安毛糸株式会社 岡崎社長
http://ameblo.jp/okazaki-maruyasu/entry-10934164251.html



僕がやっている女性服のブランド。

フラムクリップだって同じですよね。


とはいえ、僕たちはメーカーですので、
その素晴らしさを直接伝えるのは、
僕たちのお客様、つまり、お店の役目です。

( もちろん僕たちもそのお手伝いをさせて頂きます。)


ただ、仕入れた商品(お洋服)を売る。


のではなく、


このカーディガンを〇〇さんが着たらとっても似合うだろうなぁ。


とか、


このジャケットをお友達とのランチの時に着ていってほしいなぁ。


とか、


このフラムのニットチュニックを着て、デートに行ったら、
その彼もきっと喜ぶんだろうなぁ。


って・・・


そんな事を思って、今回の展示会でもご注文しているハズですもん。



お客様の喜ぶ顔が見える。



とっても大切なコトですよね。


僕の場合も同じ。



友人の喜ぶ顔が見えるんです。



ま。もっとも、短パンツアーの場合は、仕事というより、趣味?




でも


‘人が喜んでくれる事が好き ’


という部分では、とっても大切な共通点だと思います。



え?



メンズをやらないのか?って?



まぁまぁ・・・。



そのご報告はもう少し後にさせてくださいね♪


さ。来週からの本社の展示会もガンバろ^^



アパレルメーカー短パン社長の「熱い」ブログ
※ クリックすると、展示会の詳細へ!

( 来週は本社での開催ですよ~♪ )