数あるブログの中から
   当ブログにお越しいただき
      ありがとうございます


こんばんはバンビsei

今日は高校の同窓会でしたよーねこ
同窓会っていうと大袈裟だけど
結構な頻度で集まってますがsei

今日も皆元気に昼から
飲みまくり~~~~~ayaayaaya

気兼ねしない友達っていいですよねぐぅ~。

旦那さんには肉まんを残し
女子会Lunchは丸の内の
KITTEにあるカッコ菜なカッコちびハート

お子ちゃま連れだったので
掘りごたつのお店でゆっくり
お食事が出来て最高でしたキラキラ

-前菜-



小鉢をたくさん使ってくれて
見た目にも華やかで嬉しいですよねsei

お芋のスープが美味しかったです芋

-メインの御膳-



肉まんだけ置いてきた旦那さんに
心の中で謝罪と感謝お願い

いつものバカ話と、
赤ちゃん情報を色々聞けて
あっという間の楽しい時間でしたsei★

結構お腹一杯で帰ったんだけど・・・
帰った途端お腹を空かせた夫に
「ひもじいよぉ」と訴えられ、、、

重い腰を上げて、
なんとか作りましたよsei



星鱈のムニエル、
 ほうれん草とえのきのソテー添え
星牛蒡と蓮根の黒ごまクリーム和え
星にんじんピラフ

お供は小樽のナイアガラワイン乾杯
(もちろん夫だけ)

脱便秘!*ということで
最近ハマっている根野菜料理レンコンごぼう

今日は市販の黒ごまクリーム





こんなんですねキラキラ矢印
こちらとめんつゆのみで
味付けをした時短レシピですキラキラ

<レシピレンコン脱便秘③働く女子の時短↑根菜の黒ごまクリーム和え>

【材料】
ごぼう・・・・・30cm
レンコン・・・・10cm
黒ごまクリーム・大さじ3
めんつゆ
(今回は3倍希釈)大さじ1
黒ごま・・・・・大さじ2

① ごぼうは外皮を削いで0.5cmの輪切りに
レンコンは1/2~1/4の食べやすいサイズにし
0.5cmの厚みに切っておきますkitchen knife*

② たっぷりのお湯で①を茹でます愛情ちゃんこ

野菜に火が通ったら
ザルにあげてよく水を切ります。

③ ボールに黒ごまクリームと
めんつゆ、黒ごまを入れ
②のごぼうとレンコンを加えて
全体を混ぜ合わせますスパチュラ

レンコン出来上がりごぼう



・・・真っ黒で見た目は
あまり良くないですが、
ほんわり甘くて美味しいですよseisei
もちろん食物繊維たっぷり↑2

汚い話ですが、、、
早速今夜から効きました↑

カッコ働く女子の簡単!*脱便秘シリーズカッコ
はコチラ↓☆

URL脱便秘!簡単!さつま芋ご飯
URL脱便秘②!根菜だけde和グラタン

さて、明日からまた一週間・・・
と思ったら、水曜日は祝日ですねキラキラ

よーし、明日と明後日
がんばるぞ~~~~~手

それではオヤスミナサイ月




おやすみなさいの前に・・・
当ブログはブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に登録していますキラキラ

より多くの方に見ていただくために、
以下バナー「創作料理」をclick して
bambiを応援して下さいおねがい

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

これからも皆様の温かい応援を
どうぞよろしくお願い致します
おやすみなさいバンビ月

読者登録してね