数あるブログの中から
   当ブログにお越しいただき
      ありがとうございます


こんばんはバンビ月

いきなりですが・・・
続く便秘に悩まされている私・・・
妊娠前は順調だったのに、、、

2014/11/18の当ブログで
脱便秘レシピ∑!!として
ayaさつま芋ご飯レシピ
ご紹介させていただきましたaya



今日は第2弾ですsei

たまたま中途半端に
冷蔵庫に残っていた
食物繊維たっぷりの根菜たちレンコンにんじんごぼう

いつも和の味付けにしてしまうので
今回は発想の転換で、
ホワイトソースとチーズで
“和グラタン”にしてみましたseisei

<レシピにんじん根菜だけde和グラタン>

【材料(2人前)】
ごぼう・・・・・30cm
レンコン・・・・10cm
にんじん・・・・15cm
バター・・・・・10g
小麦粉・・・・・大さじ3
豆乳(牛乳)・・300ml
コンソメ・・・・小さじ2
とろけるチーズ・お好みで

① 野菜を準備しますレンコンにんじんごぼう

ごぼうと人参は乱切りに
レンコンはいちょう切りにしますkitchen knife*

② フライパンに火をつけhinotama
バターを入れて溶かしたら
①の野菜を入れて
しっかり炒めますフライパン



③ ②に小麦粉を入れて、
全体に絡めるように混ぜます。



豆乳(なければ牛乳)を加え
弱火でコトコト・・・・
フライパンの底が焦げ付かないよう
たまにかき混ぜながら
とろみが出るまで煮込みますsei



④ 耐熱皿やココットに
③を入れて、お好みで
チーズを上からかけますaya

bambiはチーズ大好きなので
いつもたーーーっぷりハート



⑤ トースター、または
グラタンモードのオーブンで
チーズに焦げ目がつくまで
加熱したら・・・・・

レンコン出来上がりにんじん



根菜独特の土臭さが
ホワイトソースと絶妙に合い
根菜好きにはたまらない風味ですshokopon

しかも食物繊維たっぷりハート

効果も覿面でした↑2
(詳しくは書きませんが笑

便秘でお悩みのあなたも、
単純に根菜好きのあなたも、
試してみる勝ちあり∑!!ですので
是非お試し下さいshokopon


さて、明日は久しぶりの
佐世保日帰り出張です飛行機

5時半起きなので
そろそろ寝まーす月

皆さんも充実した
金曜日をお過ごし下さいね↑2

おやすみなさい・・・shokoponzzz




おやすみなさいの前に・・・
当ブログはブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に登録していますキラキラ

より多くの方に見ていただくために、
以下バナー「創作料理」をclick して
bambiを応援して下さいおねがい

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

これからも皆様の温かい応援を
どうぞよろしくお願い致します
おやすみなさいバンビ月

読者登録してね