【お仕事】「親子でいっしょに 季節の手作りあそび」 | イシグロフミカにっき

イシグロフミカにっき

イラストレーター イシグロフミカのブログです。




「親子でいっしょに 季節の手作りあそび」

amazon

著者:イシグロフミカ 出版社:日東書院
B5版 96ページ
定価:¥1,200+税 2014年8月11日発売予定


日東書院さんから工作あそびの本がもうすぐ発売です!
途中経過がなかなか報告できないまま、
あっという間にもう今週が発売日となりました(*^_^*)

「暑い日も雨の日も子どもと楽しく室内で過ごす!」
をコンセプトに、エコ素材でカンタンに楽しめる
手作りあそびのアイディアを詰め込みました!





季節やその時期の行事に合わせた製作なので、
作りながら行事のことをよく知るきっかけにも♪

作る前の準備から、完成した作品の保存方法まで
ちょっとしたコツも載せているので、
「親子で工作なんて何からすれば・・・」と心配な
超初心者さんでも安心してトライできちゃいます☆

幼稚園で働いていた経験を生かして、
画用紙で作る壁面のお仕事をいただくと同時に、
少しずつ工作のお仕事も増えてきていたのですが、
1冊まるっと著者として工作に携わるのは初めて!

最初はドキドキ緊張もしていたのですが、
作っていくうちにどんどん楽しくなってきて...
制作期間は長かったのですが、
なんだかあっという間なような、不思議な感覚です☆





ちょうど夏休みまっただ中!
外で元気に遊ぶのももちろんですが、
昼間は熱中症がちょっと心配な時期...

外に出るのをためらっちゃう昼間の時間などに
親子で手作りあそびを楽しんでみてください(*^_^*)
工作って意外とカンタン?!できちゃった!と
ワクワクしてもらえたら嬉しいです♪


*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

おかげさまで第7刷!

$イシグロフミカにっき-すぐかわイラスト表紙

はじめてさんも ラクラクかわいくかけちゃう
「1、2、3ですぐかわイラスト」

amazon

くわしい情報はこちら



著書第2弾も第3刷☆

$イシグロフミカにっき

ぷちギフトにもぴったり!
「1、2、3でもっとすぐかわイラスト」

amazon

*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*