委員会の読み聞かせ | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

図書委員が行う読み聞かせ会。

 

図書室に様子が張り出されていました。

 

 

選んだ本は、

グリム童話の『六にんぐみせかいあるき』。

 

個性豊かな6人組が

それぞれの特技を生かして活躍するお話です。

 

でもその特技というか個性が強烈で、

力持ちの男

2マイル先の枝のハエまで見える目のいい男

に始まり、

鼻息で風車の羽を回す男

走るのが速すぎて普段は足を一本外している男

帽子をまともに被ると周りを凍らせてしまう男

というものも。

 

お姫様も出てくるけど、

男の子受けするダイナミックな話。

みんなが楽しめるものをと、

本選びにもこだわっていたので、

最後に笑いも取れて、

よかったよかった。