パディントンにあやかって | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

映画のパディントンを見に行きました。
ちびダーと私は本を知っているので、
大盛り上がり。ダーは本は読んでない為、
置いてけぼりされた感。
でも映画は家族で楽しみました。

家に帰って、盛り上がった気分で
マーマレードを作りました。



今回は、甘夏、八朔、伊予柑を使い、
チャンクは小さめ少なめの、すっきり
した優しい甘さのマーマレードに
しました。

一緒に皮を剥いたりして、楽しかった照れ

大瓶いっぱいに作ったマーマレード。
あっという間に減ってしまいましたが。

我が家にも、マーマレード好きの
若いクマがいるのです。