青系]が欲しいな。 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

自分のお箸を洗ったりするので、
ちびダー用に子供サイズの炊事用ゴム手袋を買いました。

私もちびダーも手が荒れやすく、
寝る前にワセリンを塗ったりするのですが、
水仕事で手の皮がずるむけしてしまうのです。

残念ながら、子供サイズはピンクしか見つけられませんでした。
しかも鮮やかなかわいーいピンク。
すっごく女子っぽい気がしました。

ちびダーに見せたら、
「このピンク …ガーン
と、絶句。

ちびダーは、パッションピンクを着こなすほど
おしゃれ男子ではありませんでした

結局私が普段使っているグリーンのゴム手袋で、
洗い物をしています。

きっと、小さな女の子が
「かわいい~」って言いながら
お手伝いできるように、
この色で子供サイズ作ったんだろうな、メーカーさん。
男の子のことは想定しなかったのかな。

ペールブルーとか、エメラルドグリーンとかなら、
男の子だって使いやすいし、
女の子だって好きな色だし。
そしたら、1色しかなくても、
性別関係なく、購入しやすいと思うなぁ。

意外なことで、世の中にあるジェンダーの壁を感じてしまった、
大袈裟?な私でした。