パディントンと言ったらこれ。 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。


最近のちびダー愛読書はくまのパディントンシリーズ。

そんなわけで、自動的に
登場頻度が増えた朝食やおやつがこちら。



マーマレードになります。

丁度、頂いた甘夏で
マーマレードを作っておいたので、
100%ホームメイド?

子供向けに作っているので、
使う皮は白いところを減らし、
シンプルな甘さにしています。

これは、
ご近所さんが甘夏が豊作になると、
「捨てるしかないからもらって~。」
と、くださる時にだけ作れる、
まさにレアなお宝ジャム。

柑橘類は大好きなので、
うちも、実のなる木を植えたいな、
でも、うちの庭では日が当たらないかなぁ、
と思案中です。

レモンや柚子の木が欲しいとは
思っているのですけれど。