親みたいに怒る。 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

最近、こんなことがありました。

大袈裟に名づけるなら、
『パパがアイスひとりじめ事件』。

ファミリーパックのアイスを買っておいたら、
ダーが、夜中にガンガン食べてしまっていたんですね。

それにちびダーが気づいたときは、
もうアイスは2本。

それでもまだ
アイスを食べたいというダーに、
ちびダーが、

「じゃあ、1本は半分こして、
 残り1本はママへとっておこうね。」

と、パパをさとして、
アイスをとっておいたのだそう。

ですが。

結局ダーが夜中に
その残り1本を食べちゃったんですねー。

私は特に気にもしていなかったのですが、
その事実を知ったちびダー、
憤慨。

ダーは、

「弱肉強食を教えなきゃ~。
 ちびダーは一人っ子だから甘いんだよ。」

というけれど。

ちびダーが怒っていたのは
そこじゃなくて。

「あれだけ、
 一人で欲張っちゃダメだって
 話したのに!
 ママの分は取っておこうって言ったのに!」

すごく正論。
なんだか・・・私より、
親みたいに怒っています。