サーモンパイとタルトタタン | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

のんびり過ごしたお正月。

録画していたお料理番組を見ていたら、
無性に作りたくなってしまいました。

というわけで、冷凍していたサーモンとパイシートで
サーモンパイ。

photo:01



トマトのクリームスープを添えて。

photo:02



またまたパイシートを使って、タルトタタンも作りました。

直径18cmのフライパンで作るタルトタタン。
ホームメイドなので、お砂糖は一切使っていませんが、
とろ火でゆっくり加熱したので、甘みが凝縮され、軽やかなパイになりました。

photo:03



こんなに小さなパイなのですが、
使ったリンゴは4個です。

家族にも好評でした。