ザリガニ釣り | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

今年もザリガニ釣りに行きました。
場所は次太夫掘り公園の水路です。

去年のメンバーと合わせて大勢でワイワイ。
やる気満々の子供達です。


ふにゃ的生活
釣ったのはやっぱりママ達だったけどね~。べーっだ!

赤ちゃんザリガニのほか、
2年目サイズのザリガニもたくさん捕まえました。

釣るのは無理だったけど、
今年はザリガニも上手にもてるようになりました。

ふにゃ的生活

ザリガニ釣り名人のママの提案で、
大きくて生きのいいザリガニ2匹を選び、
次の日、幼稚園につれていきました。

ほかのザリガニ達は、元の水路へ帰しました。

来年は小学生のちび達。
ザリガニ釣りを一緒にするのも、これが最後かな。

余談ですが、
このザリガニ釣りで、
蚊にずいぶん刺されてしまいました。

大人なのに、信じられないほど刺され、
両腕がぼこぼこになってしまいました。汗
次の日には腫れがひいたからよかったけど、
このままだったら、とっても恥ずかしかった。あせる