敏感肌も使えるBBクリーム | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

レビューブログからの紹介です。
基礎化粧品 通販BBクリーム 通販
潤透花を知りました。

潤透花 BBクリーム

BBクリームというもの自体は、
韓国コスメで発売されて有名になりましたが、
最近は日本のメーカーも多く出していて、
ドラックストアでも気軽に見つけられるようになりました。

BBクリームのうれしいことは、
スキンケアとベースメイクが短時間でできること。

化粧水を付けてから、すぐBBクリームを塗ると、
乳液、美容液、日焼け止め効果、化粧下地などを付けたことと
一緒になる、というわけで、
私も普段BBクリームを使っています。

BBクリームも、1つのカテゴリーとしての地位を築きつつありますね。

さて、潤透花BBクリームの特徴としては、
まず、洗顔してすぐ塗ってしまえること。

BBクリームは、化粧水はつけると思っていたので、
顔を洗ってすぐ塗ってしまえるのは、
斬新な気がしました。

そして、洗顔後、これ1本でOKなのに、
敏感肌 化粧品 であること。

天然エキスが15種類も入っています。

その内容は、
ローマカミツレエキス、ラベンダー花エキス、
マグワ根皮エキス、チャ葉エキス、スギナエキス、
レモン果実エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、
ローズマリーエキス、ポップエキス、フユボダシジュ花エキス、
セイヨウオトギリソウエキス、カミツレ花エキス、
ヤグルマギク花エキス、トウキンセンカ花エキス、ユズ果実エキス。

ローズマリーやレモン、ラベンダー、ユズなど、
いい香りのエキスが入っているのですね。

敏感肌の人は、肌に合うメイク用品や基礎化粧品が限られてしまうので、
手間をかけなくてはいけないという印象を持っていました。

でも、潤透花が肌に合えば、
忙しい朝も、らくちん。

体験モニターをした人のブログを見ると、
色もナチュラルなベージュで肌馴染みがいいそう。

■スキンケアと体内美容■
 http://happy2kazu.blog49.fc2.com/blog-entry-732.html

BBクリームって、
色の種類が1種類しか出してないことが多いのです。

そして、肌に乗せてみると、
グレーっぽいベージュだったりすることも多いのです。
だから、塗った色のチェックは大切。

また、肌荒れを防いだり、肌を保護する効果もあるそうですから、
使うことで、敏感な肌を守ることになるのかもしれません。

潤透花 BBクリーム
肌荒れが怖くてファンデを敬遠していた人向けの商品だと感じました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ