食事にはデザートがひつよう。 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

理論派のちびダー。
彼の論理展開は、こんな風に始まりました。

「ママ。食事の後には、デザートが必要だよ。
 デザート。」

デザートって何??

「しらないの?
 食事の後に食べる果物のことだよ。
 たとえば、昨日買ったいちご、」

あ!!という顔。

「は、今朝たべちゃったんだよね~。
 それと、デザートっていうのは、甘いお菓子もいうよね。」

無難にごまかしたつもりのようです。
戸棚のほうへ、とことこ、歩いて行って。

「こういうのとかね。」

夕方一緒に買った、黒糖パンを出してきました。

デザートだから、1個ね。

と言われて、うなずきつつ、もくもくと食べるちび。

エクレアはあるのですが、
残りの1個は、パパ用とわかっているので最初から言わない。

仁義あるちびダーなのでした。