演技解禁 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

幼稚園で、生活発表会がありました。
いわゆる、学芸会です。

ちびダーのクラスの演目は、おむすびころりん。

彼はネズミの役でした。

他の子は、家で演技をしたり、歌を歌ったりして、
お遊戯の様子はわかっていたそうなのですが、
ちびダーは、秘密を守ったらしく、
当日が終わるまで、ほとんど歌ったり踊ったりしていませんでした。

当日も、真ん中のほうで、
うすを出し入れしたり、
ばっちり歌ったり踊ったりしたのに、

「ちびダー、発表会には出なかったから。
 だれか知らない人のこと、言ってるんじゃない?」

知らぬ存ぜぬを通しています。

録画したVTRをチェックした後も、
満足そうに微笑みつつ、

「え? ちびダーは出なかったんだよ。」

の、一点張り。
照れてるのかな??
ナゾのオトコゴロロ。

でも、
発表会が終わった途端、
次の日から、

「おむすびころりん、すっとんとん~♪
 おにぎりさんきゅー♪」

など、すべての役を演じ始めております。

なぜ?なんで?

きっと聞いても教えてくれないので、
聞かないけど、
急に演技解禁となったちびダーです。