花 京都きもの学院 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

レビューブログからの紹介です。

花 京都きもの学院 着付け教室 3・4月開講 を知りました。

去年、ちびダーの七五三写真を前撮りした際、
私も久しぶりに着物を着ました。

袋帯のこともあり、
着付けを近所の呉服屋さんにお願いしたのですが、
やっぱり、着物、着られるといいなぁ。。。と。

私は着物を持っていないのですが、
母の着物は沢山有ります。

ただ、母も着付けはできないので、
親から教えてもらうことはできず、
以前友達のお母様から教えてもらったことはある、
名古屋帯の結び方も、忘れつつ・・・汗

そもそも、袋帯まで結べるようになるには、
どのクラスを選べるまでになればいいのか。
袋帯って、自分だけで着れるようになるものなのか。

また、個人的な好みなのですが、
私は京都風の着物の着方より、
前はびしっと合わせた
江戸風の着方が好き。

でも、着付け教室って、
講師の先生の好みでしか教えてもらえないってことは
ないかしら。

などなど。
疑問がむくむくと湧き上がってきました。

花 京都きもの学院 のサイトを見ると、
低価格で、受講クラスのレベルと内容の設定が
きちんとしているのが印象的でした。

また、統一された技術で教えるそうなので、
着付け教室 体験 で、着付けの雰囲気を
見ることもできるのかな、と感じました。

場所も、御茶ノ水、新宿、恵比寿など、
アクセスの良い駅で、
それぞれ駅から、徒歩5分以内。

試してみようかなぁ。。。


着付け教室 御茶ノ水、新宿、池袋、恵比寿校で体験レッスン好評開講中!
花 京都きもの学院 着付け教室
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ