エル・ア・ターブル | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。


ふにゃ的生活

レビューブログからのサンプルをいただき、エル・ア・ターブル2011年9月号 を読みました。

久しぶりのエル・ア・ターブル。

以前は、
『パーティメニューや海外のおしゃれメニューばかりがずらり』
というのが印象でした。

ビジュアルはとても素敵で、
読むのはとても楽しいのだけど、
普段使いのレシピとしては、
手間がちょっと・・・と思っていたのですが、

今回のテーマ
『プロが教える 即効レシピ』
『”おいしい築地”へ行こう』
など、エル・ア・ターブルらしい、
写真の美しさやレシピのおしゃれさはそのままに、
普段使いのレシピや、
飛行機なしで行ける市場の記事があり、
とっつきやすくなりました。

(だって、パリやイタリアの市場だったら、
 行くのは旅行になっちゃうでしょう。)

なので、さっそくレシピのエッセンスを拝借。

「billes」の味が9分で!を試してみま した。


ふにゃ的生活



ホットケーキミックスを使ったので、
レシピをそのままというわけではなかったのですが、
バターミルクを使うところを牛乳とレモンで手軽にというのは、
日本のキッチンでも真似しやすいです。

出来上がったパンケーキも、
普段より味わい深かった気がしますラブラブ

今回は、開封済みのホットケーキミックスを使いたかったので、
バターミルク風のところをまねさせていただきましたが、
9分でできるのだから、
今度は、ちゃんと生地づくりからしたいと思います。

他にもうれしい発見が多々ありました。

夏の乾物レシピでは、
“戻さずに”乾ひじきや切り干し大根を使ったり、
そのままの春雨を衣にしたり。

手間も省けるし、うまみを逃さない方法だそうです。

しかも、今まで乾物というと、
純和食でしか使わないイメージでしたが、
マリネやカレーに入れるなど、
新しい味となって紹介されています。

そんなところが、エル・ア・ターブル。

らしさ、で言うなら、
もちろんおしゃれなお料理も健在。

まるごと鯛のスモーク・パエリア
など、見た目もインパクトが大きいものも色々ありました。

おいしそうな冷たいスイーツの記事もあり、
シャンパンが香るかき氷なんて、すごいものもありました。

お値段もすごいです。

お店も大阪だし、私には到底ご縁がないのでしょうね・・・。
かき氷大好きだけど。しょぼん


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ