ダノンビオ:8/3は「はちみつの日」 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

ダノンジャパンによると、
『8月3日は「はちみつの日」』です。

理由は
8(はち) 3(みっつ)という語呂合わせ。

〇〇の日、って語呂合わせが多いですよねにひひ

ダノンビオのフレーバーの中でも、
ハニーとはちみつ&リンゴは人気が高いそうです。

私もハニー大好き。
リンゴのほうも食べたことがあります。

意外と、シャキシャキ感があって、
生リンゴをみじん切りにして、ヨーグルトと一緒に食べた気分でした。

昔はフルーツフレーバーのヨーグルトって、
ジャムを混ぜただけみたいな味だったのにね。
技術の進歩はすごい。

はちみつ&リンゴは、前回のダノンビオ選挙にて、
定番商品化が決まりましたしね。

そして、第2回 ダノンビオ選挙!特設ページ が今回もオープンしました。



今回は、3種類の「ダノンビオ 脂肪0(ゼロ)」フレーバー候補の中から、
一番人気だったフレーバーが製品化されます。

脂肪0シリーズも種類が増えていっているのね。

フレーバー候補は、
「日本のゆず」「南国デラックスフルーツ」「ヨーロピアン・シリアル」。
(名前は、仮だそうですが。)

私としては、ゆず味が一押し!大本命です。

ゆずのヨーグルトは、市販のものとしては今までなかったし、
日本らしく、さっぱりした味を期待しています。

早速投票もしましたよ音譜

シリアルも、フレーバーとしては好きです。
シリアルにヨーグルトをかけて、よく食べます。
しかも、オーツ麦やドライフルーツなどと一緒に食べるのが好き。

でも、パックに入れ込んでしまうとなると・・・。
ヨーグルトの水分を吸い、
べちゃっとしてしまいそうなのが気になります。

そこのところ、いかがなのかしら・・・。

投票は、8/12まで行われています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ