ただ今『戦隊中』 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

まさに今、題名のない音楽会を真剣に見ているちびダー。

今日は、戦隊ヒーローソング特集なのです。

昔の仮面ライダーや、ゴレンジャーなどの曲を
オーケストラで演奏。

どちらかというと、
おじいちゃん世代が喜びそうな曲目です。

でも、寝坊してゴーカイジャーと仮面ライダーオーズを
見そびれたちびとしては、
心を満たしてくれる、安らぎ??のプログラムとなりました。

昔の仮面ライダーと一緒に、
オーズも来てくれたし、
ゴレンジャーの来てくれたので、
そのたびに

「ゴレンジャーきた!
 仮面ライダーきた!」

と教えてくれています。

ゴーカイジャーが過去の戦隊すべてに変身するおかげで、
どんな昔のヒーローでもOKなのです。

おもちゃ屋さんの戦略ってコワイ。。。

でも、あくまで番組は『題名のない音楽会』。
オーケストラがメインなので、
歌はほとんどありません。

「歌ってくれないなんてずるい・・・
 歌ってくれないなんて、ずるいよう・・・
 ヒーロー来てくれないなんて、ひどいよう・・・。」しょぼん

半泣きになっていたところに、
映画の映像。

「あ♪
 みんないっぱいいる!!」

オーケストラと一緒に、
ステージにもゴーカイジャーが登場して、
ちょっと納得したちびだったのでした。

さて、大切な日曜日の朝なのに、
なぜ、今朝に限って寝坊してしてしまったかというと。

昨夜、TVでトランスフォーマーが放映されているのを見つけ、
最後まで見続けてしまったからでした。