へたくそびー!? | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。


「プチリョンコってなーんだ~
 プチリョンコってなーんだ♪」

ピタゴラスイッチで、ちびがお気に入りの歌です。

「へたくそに~いれると~わかります~♪」

ん?
へたくそに??

「あ、ちがった
 へたくそびーだった。
 へたくそびーにいれると~わかります~♪
 プリンとチョコのことでした♪」

んん??

今日、ちゃんと本当の歌を聞いたら、
『ひとつとび』でした。。。

そう。

『プチリョンコ』
ひとつとびに文字を分けると、
『プリン』
『チョコ』

それなら意味はわかるよね。

でも、
ちびは自分の聞き間違いを認めず。

「へたくそびーだよっ!!!」

言い張ります。