アロマキャンドルづくり | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

かわいい空き瓶を使って、
アロマキャンドルを作りました。

ナチュラル素材のキャンドルは、買うと高いけど、
おうちで作れば手軽で自分の好きな香が楽しめます。

今回は、はちみつの空き瓶を使うので、
キャンドル素材もビーワックスにしました。

■材料■

* ビーワックス(蜜蝋)
* キャンドルの芯
* 好きな香のエッセンシャルオイル

■作り方■

本来はいったん溶かして香りをブレンドするのですが、
小さな瓶で作ることもあり、
こんなつくり方にしました。

1) きれいに洗って煮沸し乾かした瓶に、
ビーワックスの粒を2/3ほど敷き詰め、
 好みのエッセンシャルオイルを垂らします。

2) 真ん中に芯を立てて、出来上がり。

ふにゃ的生活

とても簡単!

こんな風に、カウンター脇に飾っておくと、
気持ちがなごみます。

ふにゃ的生活

炎をともすと、
こんな雰囲気に。

ふにゃ的生活

小さな瓶で作ったので、
炎の熱でまんべんなく蝋が融けていきます。

香と炎の揺らめきで、
ちょっといい雰囲気。
素敵な時間。