いたずら?弁当:焼おにぎりとのり弁2種 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

久しぶりのお弁当upです。

幼稚園お弁当の日は、
サラリーマンもお弁当の日、ということで、
2人分作っています。

ある日は、焼きおにぎり。

これは、ちびのお弁当。

ふにゃ的生活

本当は普通の三角焼きおにぎりでしたが、
朝にまたグズグズしているちびにむっとした私、
喧嘩してそっぽむいているひよこ2羽にしました。

目は酢昆布。
くちばしは、魚肉ソーセージです。

嫌がらせ~にひひのつもりが、
帰って聞いてみると、

「顔ね、ふたに全部ついて、
 ただのおにぎりだったよ。」

だそうで。

ちぇっ!!

こちらが大人用。
そう。本当はおにぎりはコンソメ豆ごはんだったのです。

ちびダーはグリンピースが嫌だとかいうので、
表面には見せなかったけど。

ふにゃ的生活

おかずはスパムをきゅうりでサンドしたもの、
おからとひき肉のハンバーグ、などでした。

そして、こちらはのり弁です。

シソじゃこごはんの中に、
海苔をちぎって挟んであります。

シソじゃこの色がカラフルなので、
そのままでもよかったのですが、
もっとのり弁!と主張したかったので、
海苔を星形に切って敷き詰めました。

ふにゃ的生活

大人バージョンはこちら。

ふにゃ的生活

愛妻弁当っぽく、
海苔の形をラブラブハートラブラブにして、
オフィスで食べるのが恥ずかしいようにしてみたら・・・。

「今日、午後出社だから。(家で食べます)」

残念ドクロな言葉が返ってきました。

お弁当でいたずらするのも一苦労!?です。

「ここぷり」もチェック!
いたずら?弁当:焼おにぎりとのり弁2種