節分の日のこと | ふにゃふにゃのふにゃふにゃ日記

ちょっと前の話になりますが…

節分の日、子ども達は幼稚園で作った鬼のお面をお持ち帰りしましたあおオニあかオニ


1号ったら

「パパ、オレだって気が付くかなぁ。鬼モードになっているから気が付かないかもしれないなキリッ

と言い、玄関でダンナが帰ってきたときに驚かせようとスタンバイ。

もうそれはそれはテンションが高く、

1人で「うひひひひ」と笑い声を上げていました。


そしてその時がついにやってきた…

玄関の鍵がガチャッて開く音…

ついに扉は開いた!!


1号「がおーっ!!」

ダンナ「おじゃ、こ鬼めら!!」

1号「…(ガッカリした様子)」


私「なんで『おじゃるまる』なのよ?」

ダンナ「子鬼がいるなって思って」

私「ああいう時は驚かないとダメだよ。1号ガッカリしていたよ」

ダンナ「だって外にも1号の笑い声が聞こえてきていたんだもん」


なんかダンナまで凹んでいるよ。

今度からは「玄関で子供がスタンバイしているから驚いてね」って予めメールすることにしよう。