自分で選んでいるから。 | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


きのうから、

サイキック・マッサージのトレーニングで

江ノ島に 来ています。


あ、私は もちろん

‘通い’なんですけどね。


久しぶりの江ノ島は、

3連休ということもあって

海水浴のお客さんで

ものすごく 賑わっていました。



朝のガイド瞑想で

Yesの瞑想を

やったときのこと。


この Yesのガイド瞑想、

私にとっては、

好きなんだけど

ちょっと やりにくい 瞑想でも

ありました。



が、久しぶりに やってみると・・・


なんだか 躊躇なく

自分が 動いている??



そうなってみて

気づいたのは。


私、これまで そんなにも

人の目を

気にしていたんだ?


・・・ということでした。



「正しく やらなければ!」

という 想いが

強いせいなのか。


「浮く」 ことを

極端に 怖れている

せいなのか。


自分では 「考えていない」

つもりでも、

いま 振り返ってみれば、

充分に

考えすぎていたようで(笑)


この瞑想の中でも、

どうしたらよいのか わからなくて

動けなくなることも

しばしばでした。



だけど、そんなふうに

不自由さを 感じていたのは

なぜだったんだろう?



いま この瞬間に

Yes と 言うと・・・


繰り返される

そのフレーズの中で。


人目を 気にせず

ものすごく 自由に 動いている

私が いました。


なんだか、

見えない鎖で 縛られていたのが

ほどけたみたい。


そして、それは

とても 楽しいことでした。




この 4回目のトレーニングでも、

自分の未熟さが

あらわになる 場面が、

多いです。


だけど、これまでとは 違って

自分が そんなに

凹んでいないのは・・・


たぶん、

私自身が それを 選んでいる

から。


失敗するのは 承知の上で

自分で 決めて、

いま、このやり方を

採用しているから。



自分が 自分の事情で

いま この状況を 選んでいる、

ということが はっきりしているから、

自分の中で

納得が できているのでしょうね。


「自分で 選んでいる」 というのを

自覚することの 大きさをも 知った

一日となりました。



今年のトレーニング パート1は

明日 16日で 終了ですが、

最終日は 別の用事が あるため、

私が 参加できるのは、

今日までです。


江ノ島の空気も、トレーニングも、

たくさん 楽しんできます!



ありがとうございます。






キラハート ただいま 絶賛 バージョンアップ中!

光に触れるボディワーク サイキック・マッサージ


ふんわりすとへようこそ!

http://www.funwarist.com


ブーケ1 お問い合わせは・・・ こちら

(ブログの左サイドバーにも お問い合わせフォームが あります)


ドキドキ ふんわりすとでは、2013年3月31日までの間、

ふんわりすと おうちサロンでの施術 1件につき 2,000円を、

被災された市町村役場・団体へ 寄付しています。

自分のために 時間とお金を使うことが、誰かのためになる!

そんな輪(和)に、ご協力いただけると 嬉しいです。


ぶーぶー ふんわりすと文庫 できました。



やぎ座 Relaxing the Body- Mind by Gopal

ゴパルのガイドによる瞑想CD、入荷しました。


キラキラ 輝く女性のためのチャリティーセッション

2013年3月までは、1,000円です! 対面または電話にて。

ふんわりすとのセッション体験談は、こちら


モグラ 東北振興サポートセンター 甦れ!はまなす Hamanasu

目に見える部分だけでなく、多方面からのサポートを 展開中です。

ご支援くださる方は・・・ ⇒ こちら

ふんわりすとでも、おうちサロン寄付金枠より 年間支援をしています。

丁寧な事務局さんで、安心して 託せますよ