家族のすごろく | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~



人生は 壮大なる実験の場!


先日の記事で

そんなふうに 書きましたが、

最近 ほんとに

そう 思うんです。


メモ (関連記事) Myrrh (ミルラ)



ひとりで 何役も こなしながら

‘すごろく’を している。


そんな感じでしょうか。



すごろくの上を 歩き回っている

コマは、

もちろん、自分。


そして、それと 同時に、

高いところで それを 眺めながら

采配を奮っているのも、

また、自分。



ふだんは、

コマとしての自分の意識が

すべてですが・・・


サイコロを 握っている自分、

= 高いところ もしくは 引いたところから

全体を見ている、

という視点をも 手に入れると。


人生が ものすごく

おもしろくなってくるんですよね。



だけど、そうそう

上手いこと 進むばかりでも

ありません。


だって、その すごろくの台紙は、

登場人物の数だけ

重なり合っているんですもの。



なのに、ゲームの中で

手を触れることが できるのは、

自分の台紙に乗っている

自分のコマだけ。


自分のコマが 動くことで、

その他の 登場人物にも

影響が 及び、

それらが 大きく 動くことも

あるけれど。


直接 手を下すことが できる

その権利は、

自分のコマにしか

与えられていないんです。



でも、逆に 言えば、

自分のコマだけは

自由に 動かすことが できる、

ということ。



こうしたら、どうなるんだろう?

コレが ダメなら

アレを やってみる?


自分のコマを

自分で 動かして、

あれこれ 「実験」 している。


何十年も、かけて。


出会うひとたちを

みな、

巻き込んで。


そう 思うと、

なんだか 楽しく なってきます。




ここ数年、私が 個人的に

実験を 続けているのは、

家族との関係です。


いくら 家族とはいえ、

相手の人生、

選択(意識的であろうと 無意識であろうと)を

私が コントロールするのは

不可能です。


・・・ 不可能と 知っていながらも、

ついつい コントロールしようと

躍起になってしまうんですけどね(爆)



だとしたら。


現状で 起こっていることの

本質を 見極めれば、

自分自身が 見えてきますから。


それを 踏まえたうえで、

私自身が、

あるいは、自分の内なる男性性と女性性とが

どんなふうに 成長したら・・・


いまの家族の構図(関係)や

それぞれの状態は、

どんなふうに 変化するのだろう?



あ、「変化させる」 ことが

目的ではありませんけど(笑)


それに、

私ひとりで 出来ることには

限界が ありますけど。


結果として どうなるのかな?

というところに、

とても 興味が あります。



・・・というのも。


自分の中で 気づきが 生まれて

ぽん!と 腑に落ちたら、

なぜか 相手が 変化した


なんて ちっちゃな 実例が

ごろごろ あるもんだから。


おもしろくて、

やめられません。



そして、

もしかしたら。


私が そんな「実験」 をしているのも、

母(もしくは 父や妹)の

潜在意識が企てた

彼女(もしくは 彼)の 「実験」 の一部、

なのかもしれませんよね。


・・・ ひとことで言うと、「踊らされてる!?」



ありがとうございます。





キラハート 光に触れるボディワーク サイキック・マッサージ


ふんわりすとへようこそ!

http://www.funwarist.com


ブーケ1 お問い合わせは・・・ こちら

(ブログの左サイドバーにも お問い合わせフォームが あります)


ドキドキ ふんわりすとでは、2013年3月31日までの間、

ふんわりすと おうちサロンでの施術 1件につき 2,000円を、

被災された市町村役場・団体へ 寄付しています。

自分のために 時間とお金を使うことが、誰かのためになる!

そんな輪(和)に、ご協力いただけると 嬉しいです。


ぶーぶー ふんわりすと文庫 できました。



やぎ座 Relaxing the Body- Mind by Gopal

ゴパルのガイドによる瞑想CD、入荷しました。


キラキラ 輝く女性のためのチャリティーセッション

2013年3月までは、1,000円です! 対面または電話にて。

ふんわりすとのセッション体験談は、こちら


モグラ 東北振興サポートセンター 甦れ!はまなす Hamanasu

目に見える部分だけでなく、多方面からのサポートを 展開中です。

ご支援くださる方は・・・ ⇒ こちら

ふんわりすとでも、おうちサロン寄付金枠より 年間支援をしています。

丁寧な事務局さんで、安心して 託せますよ