アロマ・リーディング 初体験 | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


きのうの記事

Happy Therapy 初体験 の 続きです。



おばた美穂先生 の Happy Therapy で

ゆるゆるになった後は、

お待ちかねの

アロマ・リーディング。


この アロマ・リーディングが、

すっごく 良かったんです。


大切なことを

思い出すことが 出来ました。


私、ふだんの状態、

つまり ここまで 弱っている状態でなければ、

アロマ・リーディングを 受けようと 思わなかった、

と 思うので。


あのとき、弱っていて、よかった(笑)


やはり、なにごとにも

意味があるのでしょうね。




さて、オイルマッサージ後は

私自身の状態も 変わっているから、

ということで、

ふたたび 精油を 4本 選びます。


またまた 目を瞑り、

左手で 4本、取りました。


ユーカリ・ブルー

パイン

メリッサ

サンダルウッド



あら。

パインと メリッサは

マッサージ前と ダブっていますね。


おまけに、

メリッサが 1日に 2回も 出てくるのって、

珍しいんですって。


なには ともあれ、

この4本に

先生の引いた サポートオイル

ジンジャーが 加わって、

アロマ・リーディングが 始まりました。



いまの自分の状態を お話ししながら、

まるで 先生という通訳を通して

精油と 対話しているかのように、

セッションは 進んでいきます。


お話を 伺った限りでは、

1本めの ユーカリ・ブル-は、

私の本来 持っている 性質や才能を

あらわしているようでした。


そして 2本め パイン と

3本め メリッサ。


これらは、

いま すっぱりと 分断されている

私の内なる男性性と女性性の状態が

そのまま あらわれているように

私には 思えました。



先生のお話を 総合すると・・・


私が いま 抱えている課題は、

私自身は コミュニケーションの問題だと

思っていたのだけど、

実は そうではなくて。


自分本来のやり方ではなく、

アタマを使って 計算することで

こなしていこうとしているがために

起こっている 問題である。


ということが わかりました。


つまりは

考えすぎなんですって。



また、私は、自分の中の

‘強い部分’を 受け入れることが

出来ていなくて。


なんとか その‘強さ’= パインの質 を

隠し通し、

‘可愛らしさ’ ‘無邪気さ’ = メリッサの質 で

コーティングして

自分を 見せようとしていたのだ・・・


そんなことにも、気づきました。


パインの持つ性質も

メリッサの持つ性質も、

両方とも

私の中に あるもの。


その両方を 受け入れて

ありのままの自分を

見せることが 出来れば・・・


というか、

ありのままの自分で

他者とも 接していけば、

それで よかったのです。



けれども、

それが わかったとしても、

実際のところ

どうしたらいいのか、

わかりません。


そんな私を

サポートしてくれるのが、

4本めの サンダルウッドでした。


サンダルウッドは

もともと 大好きな香りですが、

この ヤングリビング社のものは

さらに 素敵な香りがします。


何度も 深く 吸い込んでいるうちに

なんだか

アタマが ぼーっとしてきました。


先生に そのことを 告げると・・・


それ!

それが答です!!



ぼーっとなれば

アタマ、使わなくなるでしょ?


・・・そういうことみたいです。



私の‘気’

とでも いったらいいのでしょうか?


意識が 常に

上の方(ハート、喉、アタマ) にあるのを、

下の方へ 下ろすことが 必要で。


サンダルウッド、

そして ジンジャーは、

それを 助けてくれるんですね。



ホームケア用として、

その5種類の精油を ブレンドした

私専用のお土産オイルを

いただきました。


ちょっと 引っかかる メリッサの香りが

鼻につくものの、

持ち歩いて

ことあるごとに くんくんしたり、

身体の あちらこちらに 塗ってみたり

しています。


数滴 手にとって おなかに塗ると、

不思議と

意識が おなかに 下りてくるように

感じるんですよ。



先生からの アドバイスは、

裸足になって 大地と つながること、

でした。


自分の中の ネガティブなものを

アタマで 処理しようとせず、

大地に 吸い取ってもらう。


そんなの、地球に 悪いよぉ、

と 思ってしまいますが。


大地は コックピットのように

待っている。

メンテナンスしたくて したくて、

流してくれるのを

ずっと 待っているんですよ。


そんなふうに 教えていただき、

実践してみる気に なりました。



すえれ庵からの帰り道。


素直な私は(笑)

駅近くの公園で 裸足になり、

木の切り株に 座って

しっかりと 大地に 足をつけてみました。


子供の頃のことを 思い出したり。

逢いたいひとに

ものすごく 逢いたくなったり。


ぼーっとしている間に

蚊に 刺されまくる、

という アクシデントもありましたが、

まずは これまで 忘れていた

‘本当の大地とつながること’から

始めてみました。




アロマリーディングを 受けてみて

いちばん 感じたのは・・・


なんだろう。

ほっとする感じ、でしょうか?


迷い さまよっている中

自分本来の質を知ることで、

目の前が

ぱーっと 開けたような 感じ。


わくわく 楽しくなってくる感じ。


疲れ果て、

どんよりとしていた気分が

爽やかに

晴れ渡ったように 感じました。


未来が 明るくなったようにも

感じました。




セッションを受けてから

4日経った、いま。


私が 本当に やりたかったことの

ひとつが、

姿を あらわし始めました。


これが やりたい、

というのは

なんとなく わかっていたのだけど、

いままで ずっと

言語化できずにいたこと。


それを、

クライアントとしての体験を 通して

思い出すことができたようで。


あぁ、私が

サイキック・マッサージで

やりたかったのは、

こういうことだったんだ!


・・・というのが、

今日 とつぜん ふっと

意識の上に あらわれてきたのです。



アタマを 使うのを やめることを

ちょっとだけでも 受け入れてみたら、

逆に、

これまで 整理できていなかったものを

アタマで 理解することができた、

というのが、

また おもしろいですね。




さて。


私の男性性@文章担当大臣が

まだまだ さまよっている最中なので、

いまだに うまく 言葉に できません。


そして、

わけがわからずにいる

混沌とした状態を

抜け出せたわけでもなく、

それどころか さらに

混乱度が増している状況ですらあります。


が、それも また

いい感じに

‘イヤな感じを 満喫している’

とでも 言いましょうか。



Happy Therapy & アロマ・リーディングという

これまでとは 異なる アプローチを

体験することで、

いまの自分に 必要なことを

再確認できたように 思います。



ありがとうございます。




とかげ Organic Stucio HP

コスモス おばた美穂先生ブログ

お月様 メルマガ お月さま便



おばた美穂先生のセッションは

スクール卒業生&在校生 限定のようなのですが、

お月さま便に登録してみたら、もしかすると・・・?

(詳しくは、お問い合わせください。)





コスモス 「たくさんのキーワードを もらった」 (お客さまの声より)

ふんわりすとの サイキック・マッサージは、こちら



ふんわりすとへようこそ!

http://www.funwarist.com



チューリップピンク お得な情報を お届けする ふんわりすと通信

ご登録は、こちら から、どうぞ。


ドキドキ ふんわりすとでは、2012年3月31日までの間、

ふんわりすと おうちサロンでの施術 1件につき 2,000円を

義援金として 被災された市町村役場へ 寄付しています。

自分のために 時間とお金を使うことが、誰かのためになる!

そんな輪(和)に、ご協力いただけると 嬉しいです。



ウサギ サガプリヤ・マッサージに ご興味のある方のために・・・

Sagarpriya Fragrance of Touch Introduction