本当に欲しいものは、山じゃなくて川にある | しあわせのもと「ここ」にあります

カウンセリングの感想をいただきました。



- - - - ココカラ - - - -


こうさか あきこ様

カウンセリングどうもありがとうございます!

ひと言で言えば、文字通り紐解き。
名刺の肩書き(?)そのものでした。

私は何かがクリアになったとき
”点と点が線で結ばれた!”ってよくと言うんだけど
それともちょっと違う感じ。
複数の点がいくつか結ばれても、まっすぐな線ができあがるとは限らない。
紐の絡まりがほどけたら必ずまっすぐになる。

私は感情の表現が小さめなので、カウンセリング終わった時はうまく
伝えられなかったかもしれない。

すばらしかった、見事だったってくくってしまうと
返って安易な表現にも思うから、私なりに感想を表現すると

結ばれてしまった糸の玉、
長い時間逆の方向に引っ張られ小さく固くなった玉が
ゆっくり解かれて行くような感じ。
玉がほどけた糸で、針の穴も通って、布も縫えそう!って言う感じ。

また同時に
『あっ、私、探す場所間違ってたわ』
『台所でタッパ探してたけど、なんだ、茶の間にある急須が必要だった』
ものすごく間接的なこの表現、伝わるかしら?

最後に、『役に立とうと頑張らなければ、きっと欲しいもの(愛)が見つかると思う』

(↑アファーメーション?)
って言ってくれたこと、心強く思えました。


ゆっくり聞いてもらえる雰囲気を感じることができて
心地よく話せた。
自信をもって、人に薦めたいと思いました。本当に。




- - - - ココマデ - - - -



Kさん、ありがとうございました(^人^)



彼女は、小さい頃の思い込みで大きな勘違いをしちゃっていました。



欲しいと思っているものは、山に芝刈りに行かないともらえない!

と思って、ずっとうっそうとした森をかき分けていました。


ひとりぼっちで泣きべそをかいていたけど、

彼女が欲しいものは川へ洗濯に行けば流れてくるものだった。



っていう話です(^^)




お話を伺っていると、川だよ川って思うのに

当の本人は気づかないんですよね。


山にぜったいある!って思ってるから

山でボロボロになるまでがんばってるけど


それだけ探してなかったらきっと、そこにはないんです。



なので、方法を変えてみましょ(^^)





あなたの欲しいもの

ずっと探していて見つからないなら、

探す場所が違っているのかもしれません。









◆ 個人セッション のご案内 ◆

 料金:1回 5,000円 ← 20,000円 (約90分)
 場所:名古屋、栄周辺のホテルロビーラウンジ


 NEW実施日を設定しました☆

 お申し込みはこちら  ⇒ 申し込みフォーム

 名古屋:12/3・16・19・23

 東京:12/10


あなたも「なりたい自分」になりませんか?






なぜ芝刈り?


それは昨日こんな絵を描いたから(^w^)




しあわせのもと「ここ」にあります-ぴよ太郎r


桃から生まれた、ぴよ太郎桃 (笑)




今日も昨日にひきつづき、絵を描いてきまーす♪











探す場所が違っているのか

探すモノが違っているのか

ペタしてね






持ってるのに気づいていないのか(^^)

読者登録してね