今回はじめてパステルを触るお2人。

まずはパステルという画材に慣れてもらうかんたんアートを1枚を描きました~。


題して、「なんちゃってヒーリングアート」ですキラキラ



Make me Happy!-初作品2

まんなかにポンとあたたかみのあるまるがいい感じです(^w^)


Make me Happy!-初作品1

写真写りが悪いのが残念ですが、銀河系の素敵アートですきらきら




人によって選ぶ色も違うし、塗り方も変わってきますにゃ

自分だけの一枚ができあがって満足顔の生徒さんの顔を見るのもいいもんですWハート




そして初回の方の2枚目はこちら


Make me Happy!-メルヘン黄



輝くような黄色い空が心洗われるようですキラキラ青



Make me Happy!-メルヘン紫


紫の空もしっとりと心和みます。





パステルという画材の特徴を生かした
こころがほんわかするメルヘンアートが完成しました。



ふたりとも「描けるかなぁ??」「こんな風(お手本)のようには無理~」

と言ってましたが。


できあがってみたら、


「あら…まあまあキラキラ



とその出来にびっくりしてましたよ。



パステルアートは

ひさびさに「絵を描く」という童心にかえれて

「色を選ぶ」ことにもなつかしさを思い出し。


お手本を参考に描くので、だれでも飾りたくなっちゃうような素敵アートができます♪

また「真似る」っていう行為はなかなか集中力を使うので、終わった後はなんだかすっきりしますよ☆