ホ〜〜〜ネスティ〜〜〜〜♪♪♪ | ごんちゃんのブログ

ごんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

幸せになる為に、「素直な負けず嫌い」を目指そう!


負けず嫌いを分析してみよう。


成幸者の性格的な共通点を調べると、一つのタイプが浮かび上がる。


そのタイプとは「負けず嫌い」。
しかも、ただの負けず嫌いではない。


「素直な負けず嫌い」



負けず嫌いには「素直な負けず嫌い」と、「ひねくれた負けず嫌い」がある。


素直な負けず嫌いの心は・・・
オープンで、まわりの人を受け入れ、それを自分の力にできるタイプ。


ところが!!!
同じ負けず嫌いでもひねくれていると、なかなか他人を受け入れず、
心理的にたった一人で戦わなければならなくなるのです。


たとえば、アスリートなら監督やコーチの指導に素直になれず、
身体能力は素晴らしくても、
結局、自分を伸ばしきれずに終わるタイプです。


治療はコミュニケーション能力と技術と知識、営業力の勝負であり、
「性格」など関係ないと思うかもしれません。


スポーツの勝敗は、体力と技術がすべてだと見えるかもしれない。


実際は・・・
戦略や技術以前の心のあり方が、成功・不成功のカギを握っているぜ!



「心=脳」


人の心や想いは、先ず、
相手に発する言葉、その人の外に出る言葉で判断されます。


「言葉の使い方=脳の使い方=能力」にも繋がるかもしれない。


幸せになる為の本当の心のあり方、言葉の使い方
手に入れるのが先決だ!!!



元気いっぱい夢いっぱい、
手と言葉にたくさんの愛情を込めて!


今日も情熱入魂^^/
$ごんちゃんのブログ