儲かりまっか?ペトロナス(石油業)10 | わるがきのちょっとそこまで・・

わるがきのちょっとそこまで・・

初海外でインドに完敗・・
3年後リベンジのためアジアを回りインドへ
しかし途中で出会った人々・出来事に魅せられ旅の楽しみを知り旅人へ

そして・・気づけば結婚し、子供に恵まれ
日々楽しく暮らしています。

2007・12・09



朝エアコンの寒さであまり眠れなかったが、なんとか8時過ぎにベットを出ることができた。

横のベットに居る韓国人の女の子をナンパしていた黒人どうやら上手く連れ出せたようだ。

かなり遅くなってしまったが間に合うだろうか(受付に)・・


KLのペトロナスツインタワーはちょっと前まで世界一高いビルで有名だった。

入場には整理券が必要で8:00から配布されるらしい。

しかも今日は日曜でかなりの人が予想される。

さらに月曜は休みなのでたぶん9:00にはなくなるんじゃないかと(GHのフロント談)


昨夜降りたプトラLRTのMosjid Jamek駅からKLCC駅まで向かう。

ホームを出ると伊勢丹発見、中に紀伊国屋があることを確認する。

ツインタワーの整理券配布場は見ただけで数百人はいる感じだ。


ペトロナスツインタワー
ペトロナスツインタワー posted by (C)わるがき


ペトロナスツインタワー 伊勢丹前
ペトロナスツインタワー posted by (C)わるがき 伊勢丹前 posted by (C)わるがき


マレーシア人の係員がチケットを配りに来るとき、人数・国籍を聞かれるが

インド系の英語の為、僕の後ろのスイス人・イギリス人に通じず、聞き取れた為ちょっと自信が出てくる。

1時間以上も並んでやっと入れるのかと思ったら、入場券には15:00入場と・・

あのぉ~5時間以上あるんですけど・・


仕方ないのでKLタワーまで歩いていく。(それでも大して時間はかからなかったが・・)


KLタワー KLタワーに上ってみました
KLタワー posted by (C)わるがき

KLタワーからみたクアラルンプール市内 KLタワーから見たペトロナスツインタワー
KLタワーからみたクアラルンプール市内 posted by (C)わるがき

KLタワーから見たペトロナスツインタワー posted by (C)わるがき


20RMで登れて付いてる望遠鏡だ無料で覗ける。

(かなり良く見えるんでひょっとしたらイケナイ場面も見えるかも・・)


KLはかなり都会なのかなと思ってたら、結構緑があり、都心にジャングルがあったりする。

それでもところどころビルを建てており、まだまだ発展していきそうだ。


その後伊勢丹にもどり腹ごしらえ、中に吉野家を発見し、迷わず入る。

こっちでは味噌汁が付いてきてそれをドリンクに換えることができる。

もちろんドリンク(ペプシ)にしたが、なんか不思議な感じだ。

牛丼の味は肉とかは日本とかわらないが、米が違うのか微妙な感じだ。


KL伊勢丹吉野家 ツインタワーの前で
KL伊勢丹吉野家 posted by (C)わるがき ツインタワーの前で posted by (C)わるがき


外でタバコを吸ってると伊勢丹での買い物帰りの親子に声をかけられる。

「兄ちゃん!なんか中国人かと思ったわ~」英語だったが見た感じや態度は大阪のおばちゃんだ。

なぜか、友達が日本語を話せると・・電話を渡され話させられる。

なんか誘われるが断ると普通に去っていく。

その後カップルにも声をかけられて、また日本語話せる人とやらに電話させられそうになる。

断るとやっぱ軽く引き下がる。

よくある詐欺だと思うんだが・・

インドとかと比べると断った後の反応が普通というか、軽い。

あんまりプロとしてに意識がないんじゃないか?

しかも中国人か?と声をかけられたってことは、最近は中国人がターゲットなのかな?


時間になりペトロナスツインタワーに登ったが、最上階に行けるのかと思ったが

実際は42階と中途半端で時間も決まってた為あまり楽しめなかった。


ペトロナスツインタワー ペトロナスツインタワー
ペトロナスツインタワー posted by (C)わるがき

まぁタワーが出来るまでとかの説明とかはかなり力は入ってるが・・

でも石油業ってすごい儲かるんだなぁ~


明日はマラッカに向かおうかなぁ



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ