わるがきのちょっとそこまで・・

初海外でインドに完敗・・

3年後リベンジのためアジアを回りインドへ

アジア諸国で鍛えられインドに完勝(できたのかなぁ?)

しかし途中で出会った人々・出来事に魅せられ旅の楽しみを知り旅人へ


どこかへ行きたい!

ちょっとそこまで出かけてきま~す!('-^*)/

http://www.dokonano.com/warugaki


ちょっとそこまでと、近所のコンビニに行き

ちょっとそこまでとインドにいる

同じ地球。出かけるのに大げさになる必要は要りません。

気楽に行きましょう!


久しぶりに再開してみようかと・・・

仕事で長期旅行はしばらく無理ぽいけど

日記がてら更新したいなと・・

宝くじが当たったら壮大な計画予定

ヒマな人だけ覗いてくださいな(;^ω^A



旅行記中途半端に終わってますが数年前のなので放置しときます

ブログランキング・にほんブログ村へ








テーマ:

2016-5-22



翌朝、またも洲本に戻り有名な平野パン
平野パン
平野パン posted by (C)わるがき
なんか入口からしてオシャレさがにじみ出ている

( ̄わ ̄;) オッサンバッカデハイッテイイノカ?

中はおいしそうなパンが並んでおり

通常のモーニングセットの他イートイン形式になっている。


オシャレな朝ごはんをいただきその後、

またも洲本城を超え、道なりに南下していくと


パラダイス
パラダイス posted by (C)わるがき  


探偵ナイトスクープで取り上げられた

謎のパラダイスが!


急こう配の坂を下りUFO神社でお参りをし
急こう配  UFO神社
急こう配 posted by (C)わるがき  UFO神社 posted by (C)わるがき
なぞのパラダイス  なぞのパラダイス
なぞのパラダイス posted by (C)わるがき  なぞのパラダイス posted by (C)わるがき
おしべと

めしべのことを

まなぶところ


(*⌒石⌒*) まさに僕のパラダイスです!


入場料500円を握りしめて駆けていく石井


中に入ると秘宝館だった

まさにチ爆弾コとマ爆弾コの世界が広がっていた



なぞのパラダイス  なぞのパラダイス
なぞのパラダイス posted by (C)わるがき  なぞのパラダイス posted by (C)わるがき
グイグイ進んでいく宮モと大君

(*´石`)ハァハァ←石井

慌てふためく学
なぞのパラダイス  なぞのパラダイス
なぞのパラダイス posted by (C)わるがき  なぞのパラダイス posted by (C)わるがき


そしてさらに海岸沿いを疾走し
まなぶ  いしい
まなぶ posted by (C)わるがき  いしい posted by (C)わるがき

くにうみの島 沼島


・・・行きたかったが、フェリーの時間が合わずに諦める
沼島とKSR110
沼島とKSR110 posted by (C)わるがき  


しばし彷徨っていると

うずの丘 大鳴門橋記念館に到着


淡路バーガー  淡路バーガー
淡路バーガー posted by (C)わるがき   淡路バーガー posted by (C)わるがき  


淡路バーガーなる名物があるらしくとりあえず食す
淡路バーガー
淡路バーガー posted by (C)わるがき  


(゚宮゚;)    わるがきさん・・なんでバーガー2個も食べてるんですか!

(;^わ^A   いやぁ~名物だし・・・

゛(`石´#)  だきゃら健康診断で肥満言われるんですょ!

(;^わ^A   昔はやせすぎだったんだよ

゛(`学´#)  くぁwせdrftgyふじこlp !

( ̄わ ̄;)!! そんなに驚かなくても・・・


食べ終わって施設の中へ

店員さんが玉葱だ!


負けじと我々も玉葱に変身する
たまねぎ
たまねぎ posted by (C)わるがき
施設内で玉葱のカツラが借りれる

おっ玉葱  


そして上の写真でもうっすら写っている

鳴門大橋


渦潮
渦潮 posted by (C)わるがき

渦は見れなかったが潮の流れが尋常じゃないのはよくわかった


そんなこんなでもう昼も回ってしまったので急いで北上する



途中、伊弉諾神社

伊弉諾神宮
伊弉諾神宮 posted by (C)わるがき  

御朱印をもらってフェリー乗り場へ


初のお泊りツーリングで疲れ切った学くんもこの笑顔
渡し舟 切符売り場 帰りの笑顔
渡し舟 切符売り場 posted by (C)わるがき  帰りの笑顔 posted by (C)わるがき







そのまま流れ解散へ

走行距離198.5㎞


次回はどこへ行こうかな



なぞのパラダイス
なぞのパラダイス posted by (C)わるがき
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016-5-21


数ヵ月ぶりの連休(土日)が取れたため

1泊2日ツーリングに行くことに。


目的地は淡路島


2010年、兵庫県の明石と淡路島を結んでいた

たこフェリー」が運行休止になっていたが、

2015年数年ぶりに淡路島の「原付バイク鎖国」が解消された。



メンバーは

・いつもの大君 カブ

・イケメン引きこもりの  (^学^) APE50

・不思議な真面目ツッコミストの宮モ   (・宮・) CL50


 の3人に加え


・わるがきモンキーの意思を継ぐ男

 ボンバーマン石井  ヽ(゚石゚ )ノ  ゴリラ
ボンバーマン
ボンバーマン posted by (C)わるがき


出発前
出発前 posted by (C)わるがき  


会社で出発点検中

学君のタイヤに異変が・・・


仕方なしに出発し、途中のバイク屋で修理をすることに・・・

前途多難だ・・・(・わ・;)


何とかバイク屋で修理をしてもらい

ジェノバライン  
渡し舟待ち  
渡し舟待ち posted by (C)わるがき

ほかにもKSR110の人がいた( ´艸`)



バイクのハンドルをクルーさんが固定してくれ

ヘルメットとKEYを持ち客室へ


ジェノバライン  ジェノバライン
ジェノバライン posted by (C)わるがき  ジェノバライン posted by (C)わるがき
ジェノバライン  明石海峡大橋
ジェノバライン posted by (C)わるがき  明石海峡大橋 posted by (C)わるがき

15分ほどで淡路島上陸

片道500円(人)+450(バイク)=950円


早速近くの道の駅あわじ
明石海峡大橋  生シラス丼
明石海峡大橋 posted by (C)わるがき  生シラス丼 posted by (C)わるがき
生シラス丼1380円


その後は時計回りに回り





洲本城まで
洲本城  洲本城天守閣
洲本城 posted by (C)わるがき
洲本城天守閣 posted by (C)わるがき  

この後鳴門まで行こうと思ったが

この時点で15時を回っていたため淡路島を横断し

本日の宿へ


Awaji tourist trophy house  

アワジツーリストトロフィーハウス  

素泊まり2800円にバーベキューセットを借りて300円

計3100円


人気の宿らしく続々チェックインしていく

パブリックスペースもなかなか良く

バックパッカーなら沈没してしまいそうな雰囲気だ


我々もチェックインだけしてBBQの食材探しへ

近くにスーパーちょっと離れたところに肉を買い出しに
肉屋 とうげ
肉屋 とうげ posted by (C)わるがき
せっかくなので淡路牛100ℊ1080円のお肉を数切れと

そこそこの肉山もり購入。


宿の駐車場でBBQ

この横の倉庫には陸王だのマッハだの

本やネット・博物館で見るようなバイクがたくさん置いてあった。
バーベキュー
バーベキュー posted by (C)わるがき

いい感じに疲れていて、酔いも回って就寝。


走行距離 122㎞   燃費 56.2㎞/L













いしい
いしい posted by (C)わるがき

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016.4.30



4月末日

ある朝、出勤しようと駐車場に向かうと・・・・


image1.JPG  


・・・・ん?

なんかすっきりしてる・・・


盗まれたっ!


正確にはバラバラにされてパーツだけ盗まれた・・・


さすが修羅の国「尼崎

久しぶりに乗って

バイクカバーを数日しなかったらバラバラに(涙)


しかし、モンキーはただでさえ盗難が多いバイクで

ここは尼崎。


買った時から盗まれるのは想定していたので

思った以上に冷静だった





会社は休んだけど・・・





指紋や足跡がたくさんあったので警察に届け、

ドラマのように鑑識が現れ、写真・指紋・足跡等をとっていく。

まぁ、検挙やパーツが返ってくることはないだろうけど・・・


気を取り直し数日後にはNEWバイクを購入


IMG_0450 IMG_0451
IMG_0450 posted by (C)わるがき  IMG_0451 posted by (C)わるがき  


KSR110


これからの相棒である


モンキーを修理して乗ろうかと思ったが

違うバイクで面白そうなのはないかなと思ったところ

何車種か候補に挙がり

いっちゃん面白そうなバイクで決定


購入時はマフラー交換のみのバイクだったが

数日後には色々変更した。

まさに1/1プラモデル

大人のオモチャである。


今度は盗まれないようにコンテナを借りて保管

車の駐車場代より高いが仕方ない・・・・(涙)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。