張りきって髪の毛を切った。やはり短いほうが気分がいい。

シャンプーもちょっとでいいから経済的だし、リンスもちょっとでいいから経済的だし、ドライヤーもすぐ乾くから経済的だ。しかも似合うから、もしかしたらもてそうだし、さわやかそうに見えるから、もしかしたらもてそうだし、汗がすぐ額をつたって輝くから、もしかしたらもてそうだ。

うん、きっともてる。

彼女が出来てデート費用がかさんでも、シャンプーで浮いた分をまわせばいいんだから、大丈夫だ。

よしよし。

 


新鮮な気分で職場に行ったら

大先輩のおじちゃんが手にハサミをもってこう言ってきた。

 

 


「じゃば君、刈り残しがあるからきってやろうか」

 

 

「あの、いや、すんません。これ、わざとなんです」

 

 

「あっなんだ、そうだったのか。失敗したんだと思って、ははは」

 


 



自分ではちょっとおしゃれかななんて思ってたんだけどなぁ。

 

 


 

明日からいよいよ沖縄だ。かなりテンションが高い。