ブタさんは社長の嫁で一応、役職を持ってる人やねんけど

仕事してるんかどうかはよく分かりませんが

事務職の人やねん。


で、私の直属の上司はっていうとboy*さんになる。

だから、ふと、boy*さんのことが頭によぎって、

boy*さんの立場的なことも考えてしまってん。



しばらく、悶々と考えた後に、営業に出かけているboy*さんに

電話をしなければなら用事ができて

ついでに、「朝、ブタさんから遠まわしに“辞めてくれないか”

的なことを言われたんですけど・・・どうしたらいいですか?」

って伝えた。


するとboy*さんはしばらく無言になって、

「今日一日悶々とするやろうけど、明日、ボクが話ししますわ。

すんません。一日我慢してもらえますか」

って言われた。


そして小一時間くらいして逆にboy*さんから

私の携帯に電話がかかってきて

「すんません。もう一回何て言われたか教えてもらえますか?」

って言われて、ブタさんに言われたことを伝えると

「ボク、今、社長と一緒やねんけど、今日、出かける前に

社長が“わんわんさん(私の事)子供の具合が悪くて入院してるのに

心配で仕事どころやないやろ。

一週間やったら一週間、10日やったら10日休んでもったらどうや?

本人の体も心配や・・・”って話をしてたんですわ。

そしたらブタが“じゃあ、私から言っとくわ”って言うたんで

何となく嫌な予感はしたんですわ・・・

申し訳ないですけど明日、ボクが言いますんで、

今日一日我慢して下さい」って言われた。




次の日、朝一発目からboy*さんがブタさんに言うてくれたらしく

その場に社長もいてたらしい。

で、社長が「現場のことには口を出すなっていうたやろ!!

この会社に必要な人間か、必要でない人間かの判断も

つかへんのか!!」って怒ったらしい・・・苦笑



そういう風に言ってくれるってことは

私は正直、嬉しい。


でも、言われたことは、忘れる事ができへん。


このことを父ちゃんに言うと

ブタの言う事は正論や。でも、社長とかboy*君がそういう風に

言うてくれるってことは、有り難い話やな。

せやけど、そうやって、お前を不愉快にした会社とか

店が潰れていったって事実を誰も知らんねんもんなニヤリ

もし、お前が今の会社を辞めたら・・・

会社、潰れるなかお」って言うてたがーん