ドゴ☆アルヘンティーノのAlbchakofuvと

ニャンコのMane、娘のSatoriが織り成す日常と

その周辺で巻き起こる出来事を

Albachakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・

      


       


よろしくなのニャ~








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

何じゃかんじゃ

テーマ:ブログ 2010年04月15日(木) 05時08分47秒

めちゃくちゃご無沙汰しております苦笑


何じゃかんじゃとありましたが

まだまだ、しつこく生きてますニヤリチョキ


ルーラー君がいなくなってから

サリさんが2回入院し、

チャコフの下痢ピンクうんこ(改

何をしてもず~~~~~っと治らず、

その上、右前脚に故障を発生させ

来る日も来る日も動物病院に通い続けておりました泣き2

そんなこともあってチャコフの体重は激減し

42キロあった体重が32キロになってしまい、

「チャコフ・・・オマエはどうなってしまうんだぁ・・・」

と、何度つぶやいた事かぅぅ・・・


今はようやく、下痢ピンクうんこ(改も治り、

右前脚の故障も完治した訳です。


結局原因は何なんだ?って事になってんけど

恐らく、「神経質になってたのかなぁ?」って言う

獣医さんの言葉に思わず「あり得る!!」と思った。


なんせチャコフは寂しがり屋なんで

究極の寂しがり屋を炸裂させたって感じがーん



で、久々に「サリさ~ん、お散歩行こか?」




Funky Planet
サリ:「いく~~クラッカープップとなぁ~、いくねん合格


んじゃ、プップと行こか131



Funky Planet
チャ:「呼んだ!?キラキラ



まだ呼んでませんけど・・・あ~あ


ってな具合で近くの公園にサリ&プップで

お散歩に行く事にしてん。


大人の足で2分くらいのところにある公園なんやけど

このお二方と一緒だと、めっちゃ遠いがーん


サリさんがチャコフのリードを持ちたがるもんやから

持たせたら、前に進まへんがながーん


って言うのも、サリさんがあっちこっち行くもんやから

その度にチャコフが「そっちはアカンで」って感じで

サリさんの行く手を阻むパー的な事をやってるんで

全然前に進めへん。

最初はサリさんの横に付いて、

サリさんの歩様に合わせて歩いてたチャコフが、

あっちゃこっちゃに道を外れるサリさんにもたれかかる様な

歩き方をするので、サリさんが「プップ!!ちゃんとしなしゃい!!怒る

って怒りだして(ちゃんとせなアカンのはサリさんですけど・・・あ~あ

「ママ!!じゅんばんだからね焦る(交代だからね)」ってことで

無事に(?)私の手にリードが戻ってきて

やっとの思いで公園に到着。

2分で行けるところを20分弱かかっとるがなあ~あ



Funky Planet
公園で大はしゃぎするサリさん


それを横目に


Funky Planet
「あ~疲れたあせる



そりゃ疲れるわな笑い泣き





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

成長したなぁ

テーマ:ブログ 2010年02月15日(月) 17時17分52秒

土曜日、サリさんの保育園では

お遊戯会なるものが行われました。

私は仕事を抜ける事ができへんかって

残念ながら生で見る事ができへんかってんけど

父ちゃんにDVDカメラを持たせ、

父ちゃん、“サリさんの保育園行事初参加”

をしていただきましたかお


仕事から帰って、父ちゃんの撮影したDVDを拝見目


・・・・おいおいあ~あ


お遊戯会なのに・・・


どれもこれも、サリさんの顔面どアップあ~あ


カメラワークの悪さに少々イラッとしながらも

サリさんの成長した姿を見る事ができましたアハ


が、やっぱ、体は弱いくせに気が強いがーん


Funky Planet

こんな感じでキゲン良くブタさんになって

「ブー、ブー」ってしてたのに


最後、みんなで整列してるときに

隣のお友達に足を踏まれたのか

立ち居地が狭すぎてイラッとしたのか・・・

Funky Planet

隣のお友達をガン見横目

したかと思うと


思いっきり


Funky Planet
文句を言い倒しておりました何それ




それを見た父ちゃんが一言。


「だんだんお前に似ていくやないか・・・」


どういう意味や?


って、心の中でツッコミつつ、

DVD観賞を終わったのでした・・・



そんなこんなで、

お友達に激怒怒るし~の
Funky Planet
こんな衣装を着て、すまして踊り~の

な、一日でした泣き笑い



分かりにくいとは思うけど、

若干、鼻タレてますねん泣き笑い



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

普通じゃない

テーマ:ブログ 2010年02月12日(金) 06時22分39秒

普通じゃない・・・・


って・・・


頻繁に言われる言葉です・・・


私のDNAを受け継ぐサリさんも

2歳にしてもうすでに言われてます・・・


サリさんは病院でよく言われます。


入院になった時、検査結果の数値を見て

「普通ならグッタリしててもおかしくないんですけど・・」

とか、

点滴をされるとき

「普通なら、“ママ~!ママ~”って泣き叫んで

暴れて、暴れて大変なんですけどね」

とか、

薬の時間になると

「普通は嫌がって飲まないので、

なだめて、なだめて、やっと飲ませるんですけどね」

とか・・・。


で、チャコフが右前脚に故障が発生したので

昨日、動物病院に連れて行ってんけど

いつも行く動物病院が休みだったので

近くにある動物病院(ベガとルーラーを診て貰った)

に連れて行った。


チャコフを見てまず、スタッフのみなさんがビックリ。

「あの2頭の他にまだおったんかい!?」的な顔と

「何なん!?その犬種!?」的な顔が印象的やった泣き笑い


そして次に、診察室に入って先生が感動してた。

「うわ~~~、初めて見ましたよ。ドゴ。

ドゴってどこの国の犬でしたっけ!?」

先生は相当、舞い上がっているご様子・・・苦笑

「アルゼンチンです」って言うと

「あっ!そうか、そうか!アルヘンティーノですもんね」

って・・・がーん


で、診察をしてもらって、

あっちこっち体を触られても

うんともすんとも言わないチャコフ。

先生が「骨が折れてるとか、脱臼してるとか

そういうのはないと思います。

内出血してる様子もないですし、恐らく、

どこかに強くぶつけたんじゃないですかね?

前脚が上がってるから、痛いんだと思うんですけど

触っても痛さを表現しませんよね?

普通なら、触られると嫌がったり、痛がったりするんですけど」

って、ここでも『普通なら・・・』って言われた苦笑

なので「ドゴって痛みに強い犬種なんで・・・困った顔

って言うと、「それって、本当なんですね」って

答えが返ってきたがーん


で、しばらく薬で様子を見ることになって

お薬をもらう間、受付で

「ドゴってはじめて見ました。賢い犬種なんですね~」

って言われて

「あれでも一応、危険犬種って指定されてるんですけど・・・」

って言うと

「えぇ~~~っ!!!!!!そうなんですかっ!?意外ですね~!!

って言うんで

「ドゴがみんなチャコフみたいだと思ってたら

危険だと思います苦笑

って言うと

「じゃ~、しつけが行き届いてるんですね。

っていうか、行き届いてますね。

でなきゃ、あんなに大人しく診察できないですもん」

って言われて返事に困ったがーん


だって、しつけらしいしつけなんかやったことないし

チャコフは小さい頃からオッペケなチャコフのまんまやし・・困った顔


そこがやっぱ、普通じゃないんかな?


普通じゃないヤツに育てられた

犬も子供も普通じゃなくなるのか?



Funky Planet



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。