新年フェスティバルとインフルと大会前食事☆ | 笑顔で英語で子育て * キャラ弁*

新年フェスティバルとインフルと大会前食事☆

みなさまおはようございます(*^-^*)

 
週末は子供たちの水泳大会でしたが。。。
 
先週腕を痛めて水泳禁止と言われてた次男、、金曜日にインフルAがびょーんうわ
 
きっとこれは無理に泳がずに十分休めということだね・・・
 
というわけで、全種目棄権になりまして・・・泣←次
 
 
で。。タイム更新期待してた長男は体バキバキ筋肉痛状態・・・・
 
今回の大会は調整なしの方針だったみたいだけど、大会直前2日間、
 
みっちり筋トレする必要性はあったのかな。。筋トレ
 
多くの保護者が会場内その話でもちきりでした。。。
 
中学生以上男子ほとんどはベスト落ちだったね・・・?
 
新年早々は調子よかった長男もこの状態だから現状維持?と思ったけど
 
まさか2秒も落ちるとは思わなかった・・・BON!ボンッ
 
結局他のクラブの保護者も全員、、デメリットしか思い浮かば
 
ないまま大会終了・・・べー
 
 
3週間後の大きな大会はメニューしっかり考慮されて練習できるかな。。
 
それに期待しよう。。。魂
 
 
 
これは大会用。。いつものカステラを作り・・・カステラ
参考レシピより大きな型で作るから高さはあまり出ない。。カステラ
 
 
 
大会前晩ごはんその1. オムライスにこにこオムライス
・オムライス
・山芋とわさびかまぼこ
・いわしのつみれとちくわとねぎの味噌汁
・マーマレードジャムヨーグルト
 
 
 
大会前晩ごはんその2.
・ベイクドビーンズトマト味パスタ
・茹でおくら
・小松菜の味噌汁
・山芋おろし
・りんごと黄桃
・リンゴジャムヨーグルト
 
 
次男は今回残念だったけど、2週間後には学童選手権あるからね。。
 
それに向けて体力回復しないとね。。。こども
 
インフル2日目からルーチェ追い回して超元気ですが・・・ひと
 
 
 
 
 
 

それではみなさま、今日も素敵な一日を

いつも応援ありがとう☆(ノ*´▽)ノ 

 

人気ブログランキングへ