歴史語呂合わせ?☆豚味噌焼き | 笑顔で英語で子育て * キャラ弁*

歴史語呂合わせ?☆豚味噌焼き

みなさまおはようございます(・∀・)

昨日長男、大の苦手の歴史年号を語呂合わせで覚えようと。。

語呂合わせ記述表を見ていた・・・はて ヤットホンキ?

すると突然・・・"むしご"って何?はい ←長

むしご??? 645年の大化の改新のことか???G

"それは知ってる!むしごの意味!はい " ・・・‥。 ・・・←ママ

年号と出来事がわかってれば語呂合わせ覚える必要ないよね汗

・・・・・・・ガーン ・・・ ←長・・・・・・・

もっと要領よく勉強してくれ~~~ 落ち込む


ぴゅー ぴゅー ぴゅー ぴゅー ぴゅー ぴゅー ぴゅー ぴゅー ぴゅー


昨日の晩ごはん。。
豚味噌焼き 
・豚味噌焼き
・茄子しぎ焼き
・野菜サラダ
・玄米入りご飯
・茄子とミョウガの味噌汁
・マーマレードジャムヨーグルト


・・・と、本日のパパ弁。。
お弁当 
昨日飲み会だったパパの分の豚味噌焼きはこちらに・・・カスパー07 




それではみなさま、今日も素敵な1日を


 今月末までリンク張ります 

☆☆☆ 我が家のクリスマスイルミ外観編2015 ☆☆☆

☆☆☆ 我が家のクリスマス室内編2015 ☆☆☆
 


いつも応援ありがとう☆(ノ*´▽)ノ 

人気ブログランキングへ