Olivia Helps with Christmas | おすすめ!幼児の英語絵本0歳~6歳

おすすめ!幼児の英語絵本0歳~6歳

こどもの英語絵本のおすすめサイト。0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳までの子供向け、親子で楽しめる英語の絵本を紹介。

Olivia Helps with Christmas



(画像はクリックできます)


ハードカバー。

オリビアは、とっても愛嬌のある、ブタの女の子。

アメリカのお話ですが、オーストラリアでも人気。

図書館や本屋さんでも、オリビアの絵本はたくさん。

またテレビ番組やDVDでもおなじみです。




日本語版は、オリビア クリスマスのおてつだい





これは、数多いオリビアのお話の中でも、1番
ワクワクするクリスマスのお話。


クリスマス前日、オリビアは家族と、クリスマスの
買い物に行き、クリスマスツリーを飾って、イヴを
過ごします。

そして翌日は、プレゼントを開けて、もらった
プレゼントで1日楽しいクリスマス。。。


絵本を読むと、オリビアと一緒に、クリスマスを
過ごしているような気分。


子供なら、きっと誰もがあこがれるクリスマスです。


うちではこれ、クリスマスじゃない時期に買いましたが、
子供たちは季節に関係なく読んでいます。
 

対象年齢は、4歳くらいから小学校低学年。

文章は、1ページ1行から3行ほど。

英語がよくわからない子供も、絵を見ればストーリーが
わかります。


とっても微笑ましい、ブタの家族のクリスマス!



Olivia Helps with Christmas