5~6歳 Hello, Red Fox | おすすめ!幼児の英語絵本0歳~6歳

おすすめ!幼児の英語絵本0歳~6歳

こどもの英語絵本のおすすめサイト。0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳までの子供向け、親子で楽しめる英語の絵本を紹介。

Hello, Red Fox


(↑画像はクリックできます)

ペーパーバック。

「はらぺこあおむし」でおなじみの、エリック・カールの絵本。

日本語版は、こんにちはあかぎつね!





この絵本は、ちょっと変わっています。

タイトルはHello, Red Foxなのに、緑のきつねが描いてありますよね?

じつはこれ、色の仕掛け絵本になっています。

ただ、小さい子供には、わかりにくいようなので、注意。

かえるの子の誕生日に、友達をたくさん招待しましたが、友達の色が違います。

でもよ~く見ると・・・?

繰り返しの文章と、エリック・カール独特のカラフルな動物の絵で、とってもわかりやすい絵本。

もう何度も読んでいますが、毎回読むたびに子どもは
「あ、見えた見えた!」と言いながら、楽しく見ています~。
((・´∀`・))♪



Hello, Red Fox