よいお年を | Fungoのブログ

よいお年を

本日もご来店ありがとうございます!!






昨日のブログでも触れましたが、めっきり年末ムードになってきましたね~~。
お客さんだったり、業者さんと『良いお年を』なんてやりとりをしてると、いくつになっても自分も大人になったな~なんて実感します。




子供の頃は親戚の家で親に無理矢理言わされていた言葉だったんですけど、、、








いや、何か違うな??







って調べてみたら『良いお年を』が浸透したのはここ20年くらいのことらしく、元々は『本年はお世話になりました。来年も宜しくお願いします。』って言うことが多かったようで、それが簡略化されたという説が強いそうです。
そーいえば自分もそう言わされてたっけな?長ったらしくてめんどくさいと思ってたな~なんて事を思い出しました。





なんか脱線しましたが、いまは気持ちを込めて言えてますからね!!















今日の営業も終わり、本年の営業はわずか4日!!!
『Bagna』も残り4日ですからね!!ぜひ!!!!







明日も皆様のご来店お待ちしております!!!!1





320