スーツケースの行方① | 福岡シアワセ飲食録

福岡シアワセ飲食録

日々の自己満足飲食録です。
よかったら店選びの参考にしてくださいね~!
といっても、かなり偏ってます(おぢさん寄り ^^;)

よっしゃ、ホークス勝利!!!!

大隣投手がんばったね~!!!

そして今日はなんと言ってもオーティス選手(^^)ノ

意表をついたスチール、ステキでした(^^)

ワタシも最後まであきらめずに応援がんばりますびっくり


えーっと最近、飲食店の情報少なくてスミマセン…あせる

今回は沖縄旅行記です(^^;

しかもダメダメな上に長いです(^^;


銀色週間の沖縄旅行は、完全なる個人旅。

出発日も到着日も、泊まるところもバラバラな参加者5名。


ワタシは出発便だけOGさんと一緒のスカイマークスカイマークでした。

15:55福岡発。

やっぱ、空港でちょっとカンパイははずせませんねー♪

福岡シアワセ飲食録

さて、90分後には無事、沖縄上陸~~ダッシュ

おもろまち駅で前日から先乗りしていたAKと合流します。


五城 に行く前に、荷物を置きに行こうね、とタクシーへ乗り込む3人。


まずはOGさんの宿泊先ホテルオランジュール。

サクっとチェックインを済ませた後、ワタシとAKの宿泊先、浦添へ。


それがですね~、今回の宿泊先、住宅街の中のアパートだったんですよね~。

「えーっと、どこやったっけ?」

近くのスーパーでタクシーを降りてウロウロと建物を探すワタシ達。


3分後。


日向:「…………ハッ、しまった!!荷物降ろすの忘れた!!」

A&O:「ハァァーーー?!?!」


そうなんです、やってしまいました…。

建物を探す方に気をとられて、

タクシーのトランクに荷物を載せたまま降りてしまったんです…サゲサゲ


「チャララーーーーンガーン


久しぶりにあの旋律が頭の中に響き渡りましたよ……


あぁぁ、どうしよう………ガーン


とりあえず覚えていたのは、

白地に青のラインが入ったタクシーで(会社名不明)

運転手さんが比嘉さん、ということだけ…。


通りかかるタクシーを停め、

インターネットタウンページ携帯でタクシー会社を調べ、

何社も無線で情報を流してもらったのですが、該当なし…・・・


刻一刻と過ぎていく時間。


どよ~~~んとした雰囲気。


あぁ、初日なのにごめんよぉ、AK、OGさん…泣く


と、とりあえず五城へ行こう。


到着すると、「警察へ届けておいで」と店主修さん。


「…ハイ。」 ひとりとぼとぼと安謝交番へ…ガックリ・・・


誰もいない交番のポストに遺失物届けを出してきましたYO…



長くなりすぎたので……つづく 

(ん?どうでもいいっすか?? 笑)