♡17W4D♡戌の日 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



今日は、戌の日ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまでしたあしあと
お参りに行きました目



まだまだ息子に手もかかりますし
息子がお腹に入っていた頃よりは
ゆっくりお腹に話し掛けたり
気に掛けてあげることが少ない気がします。



それでも、お風呂や就寝時、息子がお昼寝の時などには必ず
お腹に手を置いて話し掛けています。



胎動も、ブログを読み返すと息子の時には
16週ではっきりと感じていたようですが

2人目は、今の胎動…??
という感じのが続いていて
元気でいるのか、たまに不安になることもありました。



信頼している助産師さんに相談すると
『上の兄弟が賑やかだと、赤ちゃんも気を遣って、胎動が静かなこともあるよ!』
と教えて頂いて。


嘘か誠かな感じですが、
確かに息子は元気、元気…
イヤイヤ期だし、
走り回るは、大声出すは、キィキィ言うはで
私がグッタリするほど。(毎日です。)


なるほど、お腹の赤ちゃんも、空気を読んでくれているのか。
そう思うと、健気な赤ちゃんが益々愛おしくもなり、
『たくさん動いてもママは大丈夫だよ〜!』
と伝えていました(*^o^*)



毎朝、起き上がる前はお腹に手を当て
息子が起きるまで胎動チェックなどしているのですが。


今朝は、はっきりと、胎動を感じました!

ぽこっと!

そしてしばらくすると、
同じ場所でまた、ぽこっと☆




今日は戌の日のお参りに行くのがわかったのかなー!と思いましたニコニコ






神社で手を掌わせ
母子ともに健康に出産出来ることを願いました。


息子の時と同様、
祈りながらこみ上げるものがありました。
どうか元気に産まれてきますようにと、
ただそれだけが、母親としての願いです。




お参りしたあと、小雨が降り出して…。


急いで記念写真!

{C3A891EE-02DA-4699-B43D-08294C2EA4BA}



息子、すっごくしょげた顔をしているんですチュー


お見せ出来ないのが残念なほど…笑



七五三をした時はいろいろおやつを頂けて
今日も神社に行くことを伝えると
『なんかもらえる〜おねがいと喜んでいて。


今日はお菓子はないよと伝えてはいたけど
残念だったのかな?
それとも偶然この表情なのかな?



どっちにせよ、
お参りしたら何か買ってあげる☆
と約束をしていたので
帰りにミスドへ行ってお茶して帰りました!



赤ちゃんが元気に育ち、元気に産まれてきてくれますように星




それでは、今日も読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ