ご訪問下さいましてありがとうございます音譜


2011年12月4日の結婚式までの結婚式準備ブログから

新米主婦クローバーベビ待ちブログへ・・・

そしてマタニティブログへ進化しました(笑)


コメントやペタは大歓迎ですラブラブ

お返しさせて頂いていますが、時間がかかる場合もありますあせる

そしてスミマセンが、明らかな販売目的・業者からのペタはお返ししない時もありますあせる


読者登録も大歓迎ですラブラブ


アメンバー記事は、女性特有の悩みなど書いていますので

女性&読者の方&ペタやコメントでやり取りのある方&ブログ更新のある方に限定させて頂いていますあせる

NEW !
テーマ:


10月ですね〜ハロウィン
食欲の秋おにぎ到来ですねくまアイス



最近、ハマっているものがあります!!


まさに秋の味覚ピンクハートシャインマスカット!!



親戚にお裾分けして頂いて
その美味しさに魅了されていますキラキラ



でも、どのスーパーにも売ってなくて
やっと見つけたのが1500円もしてガーン




どんだけセレブな果物なんだよ…


と突っ込みながら、
買うの諦めていたんですが
どうしても諦めきれず!




行くスーパーごとにチェックして
何度かは買って美味しく食べていましたウインク






シャインマスカットへの愛を
密かに胸に抱きながら過ごしていると、

仲良しのママ友からある農園を教えてもらいました!!




シャインマスカットが4房で破格の値段!!







今日、母と息子とで
車を飛ばして行ってきましたバレエバレエ





しかし、ナビにも出なくてウロウロして
半ば諦めていたら偶然に発見目


と思ったら販売終了しましたとの看板がアセアセ



なにぬねの〜!?アセアセアセアセと思ったけど
しつこく入って見ると、

『あんまり良くないやつでもいいならあるよ?』

と農園のおじさんが爆笑爆笑





たーくさん種類がある中から
試食をさせていただきながら決めましたチョキ






{CBDB2191-F139-4C25-8971-78766667B2B6}


2房入りで、1700円!!

安いのか!?高いのか!?
ママ友から聞いてた値段と違うけど
せっかくだから買いましたニコニコ



えっ、でも、シャインマスカットじゃない…

と気付いたのは帰宅してからびっくり




瀬戸ジャイアンツベニタマキという品種でしたびっくり



たくさんのブドウぶどうを目の前にテンションが高まっていてちゃんとシールを読んでなかったですアセアセ



しかも、ママ友に教えてもらった農園ではなかったということも、帰宅後に気づきましたガーン





ベニタマキはシャインマスカットみたいに
あま〜いマスカットでした!!

瀬戸ジャイアンツはそれに比べるとあっさりお願い






道の駅が近かったので寄り道すると
1房千円だったのでやっぱりお買い得だったかもニヤリ




息子はマスカットよりは巨峰が好きなんですが、昨日買ったので今日はやめましたぶどう







{DBA4FBDC-BC62-43DB-9D76-F41811F87231}

道の駅でプリン

息子がプリン食べたいというので…。

私が『お酒(ブランデー)が入ってるわ。』
と呟きたのを聞いていて
『お酒入ってるの?』とビビリ気味の息子でした。
それだからか、一口食べて、食べずショボーン
実際は全くお酒が感じられないプリンで
恐らく調理中にアルコールがとんでしまう程度かと!!





{D201DBEE-6FFE-4FC8-BF09-C4F78989BFCD}


見知らぬ人が買うのを見て、
『食べたいなぁ〜ピンクハートと言うのでショボーン

『ばーばに言いなさいニヤリと言うと
ばーばにねだって買ってもらう息子でした。



夏にはソフトクリーム全部は食べられなかったのに
今日はペロッと!!


どうせ全部は食べ切れないから、と油断していましたアセアセアセアセ


しっかりソフトクリームの味も覚えてしまい
ソフトクリームの看板など見ると
食べたがりますタラー






それでは、今日も読んでくださり
ありがとうございましたハートぶどうルンルン























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は5ヶ月健診でしたニコニコ


赤ちゃんは順調に成長していましたハート


今日は顔がはっきりと見え
足は足首辺りで交差している感じ、だそうです目




そして何が再発したのかと言うと
カンジタですアセアセ



カンジタ菌自体は常在菌らしいですが
疲れが溜まっている時
抗生物質を長期間使用した時
そして妊婦はかかりやすいと言われていますよねアセアセ



実は5月にアレ…?と思い婦人科を受診し
飲み薬と塗り薬をもらったのですが


2人目を考え始めたので勝手に投薬をやめたんですドクロ

痒みも治まったのでそのうち塗り薬も自己判断でやめてしまってました注意





そして1ヶ月前の、妊婦健診で再発が認められ
今度は1週間効果のあるという膣錠を入れてもらい、
塗り薬も出ました。



それで一旦はすぐ良くなったのですが
また1週間前からオリモノ増加とムズムズ。


今日の健診で診てもらうとまた再発していましたグラサン





そして今日は塗り薬をいただく時に
薬剤師さんから

『つい最近もかかってますねぇショボーンと指摘され

『疲れが溜まってせんか?
あまり食べられないのではないですか?』と。




『疲れてます…
でもすごく食べます…もぐもぐ



スミマセン、疲れてはいますが
めっちゃ食べられます〜
食べ過ぎの体重増加が怖くてセーブしてます


と心で。。




『生野菜を食べたりしてませんか?』
との質問に『食べてます!』と即答です目


食事量を減らしたいので
まずサラダをたくさん食べているのですが
お手軽な、レタスの山盛りサラダなどになっていましたサラダ



『カンジタは、まずはお腹の中の
良い菌を増やさないといけないんですが
その餌になるのが、水溶性の炭水化物なんです。』


『きのこ類をスープや温野菜で食べて下さい。
レンジで作ってもいいです!』



なるほど〜!



毎日、ヨーグルトを食べていることを伝えると


『確かにヨーグルトは良い菌を増やしますが
まずはその菌の餌となるものを摂ることが大切なんですよ!』

と教えてくれました。




今日からは
きのこ類を温野菜やスープで食べ
ヨーグルトは続けようと思います!



水溶性の炭水化物はほかにも
オリゴ糖などがあるようです。





なるほど〜。今日からいろいろ気をつけようと思います。




疲れは、仕方ないですよね。。
朝から晩まで、子供がお昼寝している間以外は
(しない日もあったり)
付きっ切りで遊びまわるんだもの。
加えて妊婦というのは疲れやすいし
心臓も、通常時の2倍働いているらしいですし。


まぁここを考え出したらキリがないし
み〜んな、多かれ少なかれ疲れている!
ので、疲れているアピールをするつもりはないのですが(^▽^;)



カンジタは完治しとかないと
出産の時、赤ちゃんに移る可能性があるそうなのでしっかり治そうと思います!






それでは、今日も読んでくださって
ありがとうございましたピンクハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


土曜日はたくさんお出掛けした1日でした!



まずは、幼稚園の運動会の
未就学時さんかけっこニコニコ


{6CDED724-3D37-45BB-87D2-AA9FBA35AFEB}

ゴールで待ってる私のところまで頑張って走りましたウインク



参加賞としておやつをもらい、
お友達と残りの運動会プログラムを見ながら食べてチョコカップケーキ





そのあと、 
近くのオープンハウスに見学に行きましたハート
最近、家が欲しくてたまらないんです!

ハウスメーカーの方とお話しして
南側に窓が無くても
しっかり家に日光の入る方法を教えていただきました!






そして昼食後は、
護衛艦が寄港していたので行ってきました船

{BEEA7B67-BA74-438A-AD06-0F0D04361F37}

思ったより大きくてびっくりしました!




{6030AEA6-E468-409A-B19D-442B3F1E5BC6}

自衛官に抱っこしてもらい望遠鏡星



なりきりコーナーではこの制服を息子がチョイスして…グッ


{C769011E-1C13-4024-9341-A18338D894A5}
制服、ぶかぶか…照れ




{0A13D88B-34E9-458E-9839-8A6A269BA414}

いつも自宅でビシッと決めている敬礼!
キメポーズ!OK




{83C7FFE2-24B1-44F9-A066-C9316BF205AC}

ヘリコプターも展示してあり運転席に乗りました星



船内の急な階段を怖がる息子を
自衛官が軽々と抱っこして昇り降りして
くださったり


護衛艦のことはもちろん、
少しプライベートなことまで
始終 笑顔で答えてくださったり


みなさんすごく笑顔でフレンドリーで
自衛官のイメージが変わりました!



制服姿もかっこいいし
惚れてまうやろラブラブラブ



スタンプコーナーでは
かっこいいスタンプを沢山押して

記念のバッチやシールもいただいて
息子は嬉しそうでしたルンルン



バッチは最近お気に入りのキャップに
さっそく付けてニコニコ

シールも、ノートにぺたぺた!
記念のシールなのに惜しげもなく貼る、貼る!!





ほとんど外で出ていた一日でした乙女のトキメキ
毎日のことだけどアセアセ



いつも近所で
同じような場所ばかりめぐるので
新鮮な1日でしたグッキラキラ







それでは、今日も読んでくださって
ありがとうございましたリボン




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


親バカ記事です、スミマセン……くまクッキー



星星星



息子は、帰国後は幼稚園などには通わず
一日中、私と過ごしています。


私としては、大変な反面
また息子との2人時間に戻ったことが
嬉しくもありますウインク


ですがやっぱり、
これからお腹がどんどん大きくなること、
産後の床上げまで思うように動けないこと、

などを考慮して、
産前産後にはどこか保育園もしくは幼稚園
に通う予定です。


なので、
今のうちから慣らしておく意味も含めて
(そして私のリフレッシュもリボン

週に1〜2度、育児支援センターなどで
お預かりしてもらっています。




ある日、
あまり話したことのないお母さんが
(息子より小さい娘さんがいらっしゃる)
私に話しかけてくれました。




下矢印その時のやりとり。こんな感じ。下矢印



『この間、支援センターに息子さんを預けていましたよね??』



『あ〜ハイ!
たまに預かってもらってますニコニコ



『その時、娘にすごく優しくしてもらって
息子さんが使ってたおもちゃとかも
娘に譲ってくれたんですけど
嫌々に渡すんじゃなくてニッコニコしながら渡してくれて』



『そうなんですか…
息子、小さい子が好きなんですよウインク



『それで、センターの先生ともお話してたんですけど、
どうやって育てたら
こんなに穏やかに育つのかしらって。











私……



目が点真顔真顔真顔




からの、



赤面、赤面、赤面(//・_・//)(//・_・//)






急に息子をベタ褒めされて
びっくりしたし、照れくさいしで
返事に詰まりました。。




やっと、
『ありがとうございます…(;´▽`A``』
だけ言えた気がします。




確かに
(自分で息子を持ち上げる訳ではありませんが)

自分より幼いお子さんには
なんだか親切なところはあります。


急におもちゃを取られて
私がヒヤヒヤして見ていても
一瞬は固まるんですが逆にニヤニヤして
『なんだこりゃ。』とか呟いて他のおもちゃで遊んだり。



昔から赤ちゃんが好きで、
街中などで赤ちゃんがいると興味ありそうにしていたり、
どこかで泣いていたりすると気になるみたい。




これも性格なのでしょうね。





それにしても、
こうやってふいに我が子を褒められた時
謙遜すべきなのか、大いに認めるべきなのか
なにが正しい反応なのでしょうね。。




たまに、
『うちの子ぜんぜんダメでぇー。』
とか子供の愚痴を言っている人いるけど
私はああいうのは苦手なんですよねショボーン




誰だって我が子が一番可愛くて
ほんとはダメとかそんな思ってなくて
やればできる子と思っている、はず。



そんな愛おしい我が子を、人前でけなす意味ってなんなんだろう。




ちょっと逸れましたが、
書いているうちに答えが出たかも!!




褒められたら、素直にありがとうございます
とお礼を言って

そして我が子にも、ココを褒められたよ♡
ママも嬉しいよ☆と伝えて
喜びを共有しようと思う!!




息子にはこれからも、
自分より幼い子とかに優しく接してあげられるような子供、
そして大人へなって欲しいなあおねがい





それでは、今日も読んでくださって
ありがとうございましたキラキラハート





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


夫の転勤で県外や海外にいって感じること。

それは…

地元の素晴らしさキラキラ





息子を妊娠中に知りあった、友人。
(関東出身。旦那様の転勤で私の地元でマタニティ期を過ごし、出産をする。)


転勤が終わり、彼女の地元へ帰る時
私にこう言いました。



『ここを離れたくない。
ここで育児がしたかった。
この環境で育児がしたい。』




私はその時、すごく不思議だった!


だって私の地元はほんとに田舎だから…。

彼女の地元のように
都会でもない、お店も少ない、
テーマパークからも遠い。。


周りはか…
ちょこっとした繁華街しかない…
デートもそれこそ海か山(⌒-⌒; )
オシャレな洋服が欲しければ少し遠出しないといけない…


田舎自慢をあげたらキリがないです!




こんな田舎で育児するより
都会で育児をするほうが

いろんな物見せてあげれたり(美術館や博物館とか)
テーマパークにすぐに行けたり
良い塾があったり
なんかシュッとした子供になる…


とか、都会で育児するほうがいいって思っていました!



ママもオシャレなお店がたくさんで
きっと毎日楽しいだろうって。





だから彼女のその言葉を聞いた時
びっくりした…
けど地元を良く言ってくれて素直に嬉しくはありました。




それから、夫の転勤で地元を離れ
特に今回の海外赴任先は東京規模とも言われる、大都会で過ごしたのですが…。




彼女のあの言葉から3年。。





今は、彼女の言葉がよくわかる。



何も無いと思っていた地元には
たくさん有ることに気付いたんです。




車で5〜6分で海に行ける、
数十分で川にも行ける。
1時間で山にも行ける。


空気清浄機とか要らないくらい空気はキレイ。

その日釣った魚をお刺身でいただける。
釣り過ぎた日にはご近所へお裾分け、
お礼に野菜や珍しいお菓子をもらったり。

これ、うちの畑で採れたとよ〜と、
無農薬の野菜や果物をもらうことも多々。

そして、牛・豚・鶏・魚
何を食べても美味しい…。



知らない小学生が道ですれ違う時
『こんにちは〜!』ってでっかい声で挨拶してくる!
(以前の赴任先で、マンション下にたむろってる小学生たちに私が挨拶した時、無視されてびっくりした。)


春は花見、
夏は海や川でバーベキュー、
秋は紅葉、
冬は暖かい。
(雪が降らないのでたま〜に舞う粉雪でみんなが窓際に集まる。)




なんか、ほんとにすんごく田舎なんだけど



いっぱい有るじゃないか。





私は、この環境で子育てしたくなって。。




都会と田舎での教育には
大学以上からしか差は無いと本で読んで。




今までは、良い教育を受けさせたいから都会での育児も視野に入れていたけど…。

あまり差がないのならココで良いじゃん!


実際に、ここで育ち、お医者になった人たちもたくさんいるわけだし!







私は、

虫捕りカゴもってそこら辺を走りまわって欲しい!
田んぼにはどんな虫が住んでいるのか、自分の目で見て欲しい!

海の水はしょっぱくて、
調子に乗って泳いで日焼けし過ぎると痛くなって、
川の水は無味で、川の石には苔が張って滑りやすいとか、
夏には真っ黒になるまで外で遊んで
季節ごとにいろんなお祭りがあって
それを毎年楽しみにしてたり

近所の人たちがみーんな自分のこと小さい時から知ってたり

知らない人にでも、元気に挨拶できたり…



私が今でも思い出に残っているような体験を
子供たちにもさせてあげたいんだ…。




都会が悪いと言っているわけじゃない。
都会には都会で、田舎とは違う良い経験をさせてあげられると思う。


都会が好きというお母さんたちもたくさん居ると思う。


ただ私が、田舎が好きなだけ。
都会が合っていないだけ。
自分の地元の良さに気付いただけ。
(今まで当たり前過ぎていたので、離れたからこそわかったと思う。)


そして、
ここで子育てするという選択肢を選ぶことが出来る状況にある今。


私は、ここで、子育てがしたい。












でも、夫にはうまく伝わってなくて…。




きっと、単に私が、
地元から離れたくないだけって思っているんだろうな。




長期戦かな…。






私の意志は固いです(`・ω・´)ゞ








ほんとに、独り言の様な記事。

最後にもう一度ふれますが
決して、都会を否定しているわけでないです!




それでは、今日も読んでくださり、
ありがとうございましたラブラブ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。