子守唄ひとことメモ 〜遊び唄はツボ押しであーる | 種まきピアニスト りほ♪の 種まきブログ

子守唄ひとことメモ 〜遊び唄はツボ押しであーる

パソコンが、だいぶわかってきて、うれしいのだー(^_^)

{953B29CC-1AC0-4A5D-A38E-A634B1A1B830}

だから、「子守唄ひとことメモ  」なるものを、今日から始めてみます(^_^)


今まで、絶対、何を言われようが、パソコン嫌いだったのに、

思い込みってこわいねー。



ではでは、はじめます(^_^)


これからも、素敵な子守唄情報があれば、随時お知らせいたしますね。


日本子守唄協会、オフィスレディー笑、りほでした(^_^)



★★★★★★



♪今日の子守唄ひとことメモ♪

 「遊び唄はツボ押しであ~る!」

◎子守り唄は、大きく分けると「眠らせ唄」と「遊び唄」に分けられます。
 何気なく、赤ちゃんに歌う遊びうたは、実はツボ押しを兼ねているものが多いんです。  
 
「おつむてんてん」
「かいぐり かいぐり とっとのめ」
「にぎにぎ」
「上がり目 下がり目 ぐるりとまわしてにゃんこの目」
「ずいずいずっころばし ごまみそずい」

 など、赤ちゃんの五感のツボを押し、楽しみながら、健康状態もチェックできる!
 一石二鳥どころではない、とってもお得な遊び唄なのでした♪

 おすすめの唄はこちらです。
 遊び方も見れます。
 

  ちょちちょち       
http://www.komoriuta.jp/pg/A15110514-1.html             
  あがりめさがりめ     
  いっぽんばし       


子守り唄で健康増進😄



{CB0391D2-E9C0-4A9A-B6E7-C772ED8E5617}